09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.09 (Sun)

春の贈り物 野蒜を食す

大家好!!

朝から、何とか種まき用の簡易ハウスを完成させたところで、
会社から呼び出し。。。。

ついさきほど、帰宅しまして・・・
本日も、ジャガイモの植え付けが出来ませんでした。。。涙


って事で、昨日に戻り・・・・
開墾地に、完熟たい肥を補給しようと・・・
ダメリーマン号を、いつもの牧場へ乗り付けた。

いつもは配達してもらうんですけどね。
今では、軽トラオーナーですから・・・・笑


いつもの親方は、不在で・・・奥さんが対応してくれました。

軽トラに、満載。。。

2014.3.8家庭菜園


こりゃ・・・・積み過ぎだろー

と・・・金額を聞くと、500円だと言う。。。。

ってー事は、やっぱ配達代が、相当高かったんですねー。
いつも、4トンで4000円払ってましたので・・・・笑


予想に反して、少ない金額だったので、ご満悦のダメリーマン。。。

が・・・
さすがは、15年落ちのダメリーマン号。。。
途中で、バキバキ音がしますし・・・左右にフラフラします。
時速30キロで、何とか開墾地へ到着。。。。

2014.3.8家庭菜園2


見て下さい。。。この沈み具合。ww



2014.3.8家庭菜園3


開墾地に、少しぶちまけて・・・・

後は、一か所に降ろした。。。。
当然、日曜は、ジャガイモの植え付けが出来ると・・・・この時は、信じていた。


土曜日の収穫は・・・・春の贈り物「野蒜」で御座います。笑

2014.3.8晩飯


お金は無くとも、心は豊かに・・・・・を、モットーに生きているダメリーマン家。。。。

早速、野蒜の天ぷら。ついでに、春菊。舞茸。椎茸も・・・・
意外と、豪華な料理となった。。。。

2014.3.8晩飯3


メインは、スーパーで買った塩サバ。。。。
これだけは、嫁ハーンの友達から買った塩サバが、ダントツに美味い。。。。
何が違うのかは、解らないが・・・・
大根も、美味しい。ww
2014.3.8晩飯4


野蒜の葉の部分は、味噌汁の具に・・・・

2014.3.8晩飯5


と・・・頂き物の、トマトでサラダ。。。。
キュウリだけは、買った。。。。

2014.3.8晩飯6


野蒜・・・来週は、スコップかかえて河原に行こう。。。。

春の贈り物・・・・ご馳走様でした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
19:17  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

訪問ありがとうございました
私も軽トラにコンパネ4枚囲って牛糞買いに行きます
ショベルで3.5杯で約1.2トン乗せてきます
ちなみに¥1.000ぽっきりでう
野蒜もうでてますか
さがしのいってこゆ~とぅ
siyou110 |  2014.03.09(日) 20:05 | URL |  【編集】

うらやましい

こんばんは。
こんなにたくさん積んでワンコインなんて、
近所のホームセンターで40リットル約400円で購入しているので、
私も格安で堆肥が購入できる所を探してみたいともいます。
ピッコロ |  2014.03.09(日) 21:13 | URL |  【編集】

おはようございます

ダメリーマン号大活躍ですね。

それにしても凄い量の堆肥

例年、4tは凄い。だから良い野菜が出来るんですね。

野蒜は食べたことがありません。一度食してみたいです。
素流人 |  2014.03.10(月) 07:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。
やっぱ、どこでも安いんですねー。ww

野蒜は、ウジャウジャ状態で生えてます。
今週末は、野蒜醤油でも作ってみます。
ダメリーマン |  2014.03.10(月) 09:51 | URL |  【編集】

Re: うらやましい

田舎だと、いたるところで買えますが・・・
ホームセンターだと、高くて手が出ません。
毎年、4トンの堆肥を入れてます。
農家の師匠は、それだけ入れてれば
輪作もあまり関係ないと言いますが・・・
イマイチ、信用出来ません。笑
堆肥を安く買えるのは、
田舎のプチいいとこですね。
ダメリーマン |  2014.03.10(月) 09:55 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

野蒜うまいっすよ。ww

意外です。ソルト先輩が食べてないとは・・・笑
ダメリーマン |  2014.03.10(月) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/453-f6d37fce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |