07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.18 (Tue)

男の朝飯 メンチカツ丼

大家好!!

段々と、我が家の畑も貧乏臭くなってきまして・・・何もない状態になりつつあります。
皆様方のように、リレー方式で切れ目なく栽培というものが、出来てません。
まだまだ未熟です。


昨年のブログを読み返してみますと・・・・今の時期は、トマトが発芽していたり
ミニトマトの苗を買ってきたり、筍の初物を食べてたりしてました。

そうすると・・・やはり、今年は寒かったんでしょうねー。

今年は開墾地にスイカを作ろうと思い、種を買ってしまいました。。。
が・・・
8粒入りで480円って・・・高すぎではないでしょうか。。。

毎年、スイカは10玉以上食べる我が家・・・
種は捨てないでおこうと、心に誓ったのです。笑




おやじの朝飯・・・朝から丼って・・・なんですが、、、、
残り物を簡単に処理するのは、丼が便利ですね。ww

2014.3.17朝飯


ただ・・・
帰宅しますと・・・夕食に、「親子丼」をぶつけてくる嫁ハーン。

ダメリーマンは、食事の事では文句は言いません。

食べてる途中で、

「あっ!! パパ・・・朝、丼だったよね・・・」



「ゴメンねー 大丈夫?」

って・・・ほぼ、食べ終わりの頃に言われてもなー。。。。


ネギが無いので、新玉ねぎの葉っぱを利用しています。。。
柔らかくて、ネギとして十分代用がききます。笑


玉ねぎ食べて、血液サラサラ目指します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
04:15  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/464-73b29b42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |