07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.19 (Wed)

スイカとキュウリの種まき。

大家好!!

中国の国防予算が、ついに過去最高となり・・・突出しています。
日本の、能天気な人達も、あの国に、幻想など抱かずに
来たるべき日に、備えつつ、戦争回避出来る手立てを確実に積み重ねないと

ロシアみたいに、中国は日本をターゲットにしてきます。

自国民は、ないがしろにして・・・狂③党だけの繁栄を考える・・・・
中国らしいと言えば、中国らしい。。。

さて・・・皆さんは、中国が戦争を仕掛けて来た時に、どうしますか?

①友愛の心で、中国人に命を差し出す。
②過去に、日本人が中国に戦争をしかけたので、黙って殺される。
③戦争は嫌なので、中国の属国となり、東京をトンキンと名前を変えて差し出す。。。

冗談はさておいて・・・戦争は、避けられない。

なぜならば・・・日本人は、外交が下手だから・・・。
韓国にも、屈して、捏造を受け入れてしまった。

国民も、飽きやすいので、韓国人のしつこさに辟易するんですね。

とても、耐えられないのが、淡白な日本人。。。。

かの国との接点は、ロッテのチョコレートくらいしかない
ダメリーマンとしては、無理に首脳会談する必要もないと思うのだが・・・
ヘタレのオバマ君に、脅されて・・・・
所詮、アメリカから独立していない植民地の日本は・・・・
どうする事も出来ないのですね。



さてさて・・・

おやじの朝は早い。。。

2014.3.19朝飯


今朝、スイカの種まきしました。。。
今年は、スイカ食べ放題と・・・なりますかねー??

2014.3.19家庭菜園


夏野菜の王様?きゅうりも、いよいよ種まき完了。。。

2014.3.19家庭菜園2


ただ・・・
まだ、トマト達が発芽しないんですよねー。涙


中国で・・・通勤中に、バイクとバスの正面衝突で死んだおじさんを見ました。
通訳に、頭が割れてるぞ!!

と・・・言うと、

通訳の女性・・・中国人は人口が多いから、仕方ない。。。
家族も、お金をもらえて、嬉しいかもしれません。


と・・・
笑って言うのです。。。



強烈に、衝撃を受けました。。。。

この感覚は、全ての人民が持っています。。。

自分の事じゃなければ、関係ない。。。。


13億の競争社会に居る・・・厳しい環境ですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
18:33  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

危ないですね

一部の金持ちはいるけど、、、。多くは貧乏。
貧すれば貪す。
それを外に向け煽る政府。
戦前の日本企業への訴訟、金を取る為か?
もともと拝金主義の国危、ないなとあまりわからない人間だけど感じます。
素流人 |  2014.03.19(水) 21:37 | URL |  【編集】

平和ボケ

主張しないことが美徳とされ、
さらに日本の政治はアメリカの植民地化されて、
近隣国からキャンディーのような扱い。
圧倒的な物量に負けた第二次大戦を忘れ、
技術力に頼って比較しているところは、
平和ボケしてシュミレーションの世界の比較です。

さて、トマトが発芽しないようですが、
我が家も2週間経ってようやく発芽している模様。
(自宅に帰れず事務所で寝泊まりしているため詳細不明)
熱帯魚を飼育していれば、水槽の温度が丁度よい発芽温度なんですよ。
ピッコロ |  2014.03.20(木) 01:07 | URL |  【編集】

Re: 危ないですね

おはようございます。

本当に、関わりあいたくない相手ですね。ww
安部さんに頑張ってもらいたいです。
久しぶりに、少しはまともな総理ですので・・・
ダメリーマン |  2014.03.20(木) 06:06 | URL |  【編集】

Re: 平和ボケ

おはようございます。
仕事でボケまくっているダメリーマンです。ww

トマトは・・・二週間でしたか。。。。
もうしばらく様子見てみます。
厳しい環境でのお仕事、体調に気をつけて下さい。
ダメリーマン |  2014.03.20(木) 06:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/466-1de1a054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |