07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.20 (Thu)

サクラ・・・開花宣言

大家好!!

会社の桜をふと、見上げれば・・・・

2014.3.19桜

もう、春が来ていました。。。。

この季節は、移動の季節でもありますネ。

どうして、日本人は「桜」に、これほどの思い入れがあるのでしょうか・・・・



昨夜の晩御飯は、「野菜をたべなさい」の・・・・メニュー

2014.3.20晩飯


ダメリーマン渾身の「ほうれん草」

2014.3.20晩飯2


帰宅すると、ご近所の農家さんが、差し入れ持って来てくれていました。

ニンジン50本ほど・・・・と、
10キロはあろうか?というくらいの大量のゴボウ。。。。

挨拶しながら、玄関を上がる時



ダメリーマンさんちの畑見たら、ゴボウとニンジンは無かったみたいだから!

と、言われるんです。。。。



途中寄り道してホームセンターから、買ってきた

「ゴボウ」と「時無しニンジン」の種をそっとポケットに仕舞い込んだダメリーマン。。。



我が家の胃袋は、ご近所さんから支えてもらっている。。。

でも・・・人んちの畑・・・よく見てるネー。笑


田舎は、何でもオープンなんですな・・・ww




中国からの「おみやげ」配ってて良かったよー涙
ちなみに、
龍の彫り物をした象牙の印鑑を配りました。
大量に購入すると言う事で、
値切に値切って、約500円。。。。

それを配ったところ、日本の印鑑屋で査定してもらった方がおられまして・・・

本物の象牙で、買えば2万円以上のお墨付きを頂いたとか・・・・ww

その査定の話のお蔭?? かもしれないが・・・・

おみやげは、大切です。笑

中国での唯一「おみやげ」として、喜ばれるものではないでしょうか。。。。。
参考にしてみてください。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
05:36  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/467-e419a3cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |