09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.23 (Sun)

男の昼食 開墾地にてバーベキュー

大家好!!

昨夜から、爆睡。。。

年甲斐もなく頑張ったせいでしょうか・・・・
って、それほど畑仕事もはかどってはいませんが・・・



いつもは、空腹を我慢して二時過ぎに下山するのですが、
本日は違います。
いかにダメリーマンとは言え、学習能力はあります。。。

ドラム缶焼却炉を作り
熾火で、シシャモ・・・(一度は本物のシシャモを食べたいものだ・・ww)
と、ウインナーを焼く。。。



2014.3.22家庭菜園7


これだけ離してても火力が強い。。。
あっと言う間に焼けた。。。

2014.3.22家庭菜園8

そのまま食べるのは、熱すぎるのでテーブルへ網ごと移動。。。



2014.3.22家庭菜園9


何とも美味い・・・・

2014.3.22家庭菜園10

ハーブも入ってて、なかなかの味です。。。

2014.3.22家庭菜園11


火が消えたら、蓋をする。。。
安全だー。
イイ出来です。笑

2014.3.22家庭菜園14


嫁ハーンから、叩き出されても

ここで生活できるように・・・小屋でも建てるか?? 笑


気分はトムソーヤだ。ww

2014.3.22家庭菜園12


開墾地に、ゴボウの種を撒いて本日のミッションは終了。。。

2014.3.22家庭菜園13

最後に、開墾地から切り出した竹で、棚を作って帰宅。

この棚には、何を這わせるか・・・
週末にしか来れないので、

キュウリは無理だ。。。
ゴーヤにするか・・・
ヘチマか・・・瓢箪も面白いかも・・・


そんな事を思いながら、下山。。。。

地主に挨拶すると
何でも・・・イノシシだけではなく・・・最近では鹿も出没するらしい。。。

鹿が繁殖しすぎるのか・・・山の開発が進み居場所がなくなっているのか・・・・

今後・・・我が開墾地は、ただの餌場となってしまうのか・・・
一年をかけて、実験してみたいと思います。笑


地主の先輩に、我が家の腐れかけの野菜を差し入れしましたところ・・・

「4月から、もう二反ほど空くから、作らない?」
こっちの畑は、イノシシ出ないから~~~~~~~


って・・・

そこまで行ったら、専業だろー!!


オチがついたところで、ポチッと応援お願いします。

      ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
02:13  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/471-967e04c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |