09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.27 (Thu)

男子(おっさん)食堂 新玉ねぎのオムレツ

大家好!!

いよいよ我が家の畑には・・・キャベツと新たまねぎと、わずかなブロッコリーと
春菊と、葉レタス類がわずかに残る有様にて・・・

畑に食糧が無いと・・・貧乏人としては、心が貧しくなります。ww


そんな訳で、おやじの朝は早くとも・・・

新たまねぎだけで、何とか朝食を・・・・と、

貰い物のシイタケと、鶏肉、新たまねぎの葉を、ノビル醤油で味付けして炒める。

2014.3.25朝飯

ちと・・・味付けが濃ゆい?色合いですが・・・
美味い。ww




玉ねぎの部分は刻んで、オムレツの具とする。

2014.3.25朝飯2


新たまねぎのオムレツ完成。。。

が・・・
油が少なかった?? 形が不細工です。
男の料理は、こんなものだと言い聞かせて食す。


サクラ満開ですが・・・雨ばかりです。

今週末と、来週末まで・・・何とか花見を楽しめれば・・・・


花見するまで、家庭菜園は休みダー!!


おっさん・・・・頭の中が「春」やねー
って、哀れに思った方は、ポチッと応援お願いします。ww

   ↓   ↓


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
04:40  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

早いね

おはようございます。

オッサン朝早いね
年取ると目覚めが早いか?

新タマか〜甘いですよね。
素流人 |  2014.03.27(木) 05:36 | URL |  【編集】

Re: 早いね

おはようございます。

早起きは三文の得とか・・・
じいさんになると・・・
眠いけど、目覚めてしまいます。笑
最近の楽しみは、朝、温泉に入って出勤する事です。WW
ダメリーマン |  2014.03.27(木) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/479-9bb78e92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |