07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.01 (Tue)

タラの芽を収穫

大家好!!

捕鯨調査・・・野蛮だそうです。

イルカやクジラは、賢いから可哀そうって・・・・

牛や豚は、バカなのか??


犬や猫を食べるのは、いいのか??
堕胎した赤ちゃんで作る人肉カプセルを飲んでる隣国人は、まともなのか?笑

西洋人の偽善者ぶりには、辟易します。。。


世界中の海が、クジラだらけになった時、コイツらはクジラの肉も食べる事なく、ただ殺すのでしょうね。笑




おっさんは、朝から裏山にのぼり・・・タラの芽を収穫。。。

が・・・

一発目から、棘が刺さり・・・あえなく撃沈。涙
二つだけ・・・で、あきらめました。ww


2014.4.1晩飯


帰宅後、筍を掘り・・・畑で茹でる。。。。

竹で筍を茹でる。。。。エコですねー。ww

2014.4.1晩飯2


今日はカレー。。。。


2014.4.1晩飯3


タラの芽の天ぷら・・・・山菜の王様だとか・・・・誰が決めた? 笑

新玉ねぎ・・・甘くて、美味しい!!

2014.4.1晩飯4


サラダは・・・・欠かせませんネ。

2014.4.1晩飯5


手のひらに・・・トゲのあと。。。。

こ・・・これは、労災ではないのか??

怪我してまで取った「タラの芽」・・・美味しいです。。。


山菜の王様・・・・かもしれませんね。笑

ちなみに・・・タラの芽には、「糖尿病の予防」効果もあるそうです。。。。


鹿なんぞに食べさせずに・・・人間様が食べましょう。笑




ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
20:37  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今晩はv-22

まあ 白人の理屈ですからねえ^^;
オーストラリアでは ワニ食べてるし
可愛いはずの ぴょんととぶ
動物も 食べたり間引いてますよねえ・・。

そこを突っ込むよりも 日本の隣国で
(3国もありますが)行われてる 人権侵害とか
残虐な行為を やめさせたらどうですかねえ・。

牛だって豚だって 飼うと可愛いですよ。
牛は つぶされる時わかるから 涙流して
抵抗しますよ それ残酷でしょ?
でも 欧米ではずっと食べてますからねえ・。
800びくに |  2014.04.01(火) 21:39 | URL |  【編集】

おはようございます

家畜だから・・・問題無いんでしょうか。。。。

アングロサクソンってーのは、勝手な連中ですね。ww
中国や北の人権侵害より、イルカやクジラが大切なのか・・・

中国叩くより、おとなしい日本を叩いたほうが簡単だからか・・・・ww
ダメリーマン |  2014.04.02(水) 03:23 | URL |  【編集】

おはようございます

おっしゃるとおり、欧米の勝手な論理だ。
いや論理じゃない感情だ。

熊本は暖かいんですね、タラの芽に筍、、、。
待ち遠しい。
タラの芽と新タマの天婦羅、、、、ううううっ。
春が来たんだなあ〜〜
素流人 |  2014.04.02(水) 05:59 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

こんちは。
ホント、ただの感情だけですよねー。
日本の文化です!! ww
って事なんですが・・・くじらも、高級食材となってしまいました。
複雑ではありますね。

春ですねー。
つくし・・・我が地では、3月はじめだそうで・・・
探しても、無いはずですね。笑
今年は、筍の水煮を販売する道を探したいものです。。。
ダメリーマン |  2014.04.02(水) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/487-3909c838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |