09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.04 (Fri)

九条ネギの苗を購入

大家好!!

新年度なのに、つまんない事ばかりに振り回されて
ヘロヘロのダメリーマンです。



帰宅すると、死んだように眠り・・・・
夜中に目が覚めてしまいます。



週末だけが、癒しの時です。笑




サクラ・・・もう、葉桜です!!
悲しい・・・

そして・・・止めの雨。。。終わってしまいました。


2014.4.3 サクラ




嫁ハーンが、昨日の筍で作りました。。。。

美味しそうでしょー。。。。

2014.4.3晩飯

娘が、ポツンと・・・・「お母さん!!味がしない!!」というのです。。。。


おやじ・・・食べてみました。


酢が・・・・入ってませーん!!


嫁ハーン、食卓に酢をドン!と、置いて・・・・

後から入れても、大丈夫!!


って言う。。。。




確かに・・・・酢を入れたら、、、、美味しくなった。笑








嫁ハーンの天然ボケだけが、日常の救いです。。。



そして・・・週末の家庭菜園。
これが無かったら・・・気が狂いそうだ。涙


ホームセンターから、ネギ二種類を購入しました。
ネギがあまり好きでもなく・・・
ご近所の農家さんから、何時でも畑から抜いて食べろ!
って言われてたんですが・・・・


食べたいときには無い。。。

ので、今年は、初チャレンジです。WW

皆様のブログを徘徊して、勉強しなくっちゃ。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
02:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

デンスケの九条ネギはいまやっと発芽しかけたところです(´。`)
デンスケ |  2014.04.05(土) 17:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんにちは。
ネギは、むつかしそうなので、苗から購入しました。ww

無事に育ってくれるかなー。
ダメリーマン |  2014.04.06(日) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/490-0a3d2d2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |