07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.10 (Thu)

タラの木栽培にチャレンジ

大家好!!

開墾地の下の畑・・・鹿サマの足跡が・・・一直線に進んでるんです。

迷いのない足跡・・・


ダメリーマン、、、ちと、気になりまして・・・笑

畑を突き抜け、更に先の果樹園を抜けると・・・畑の隅に
タラの木が、50本ほど植えてありました。。。

農家の方も・・・凄いですね。笑


おっさんは、山から調達。。。


2014.4.9家庭菜園5


地主さん・・・自分の山から取っていいとの言葉に甘えまして・・・

2014.4.9家庭菜園8

開墾地で栽培しようと言いますと・・・

全く、無欲だと思っていた 嫁ハーン

あんな人の居ない場所に植えたら、盗られるでしょー!!




って言うんです。。。。


この人にも、こんな「物欲」が、あったんだー。


新発見です。笑




って事で、我が家の畑に接ぎ木。。。

無事に、育ってくれるでしょうか。。。。
それにしても・・・シカ君。。。。何でも知ってますねー。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
17:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

タラの芽

自家産のタラの芽収穫期待しています。
でも何年後に収穫出来るようになるんだろう?

シカの餌食にならないようにご注意ください。
ピッコロ |  2014.04.11(金) 00:25 | URL |  【編集】

Re: タラの芽

おはようございます
私が死んだ頃には、子供達や孫?が食べられる・・・かな??笑

無事に育つのでしょうか・・・ww
ダメリーマン |  2014.04.11(金) 04:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/502-a2b6fa11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |