07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.12 (Sat)

小保方さんと我が家の菜園

大家好!!

何だか、いつの間にかカウンターが上がってました。。。
何か世間の話題とマッチしてた??

世間と言えば、小保方さんの叩き方は・・・いかがなものでしょうか?
ちと・・・理研と言う法人の異常さが目立っているように思います。

私の友人たちも、怒っております。ww


ダメリーマンの会社では、企画書や報告書に上司のサインが
入って、問題が発生した場合は・・・
「めくらサインでしたー」

では、済まされないんですけどネ。ww

まー、ダメリーマンが言うと、説得力が無いので、真面目な話はこのへんで・・・


って事で、
本日は、ダメリーマン家の、お花鑑賞会です。ww

ブロッコリーの花が・・・・綺麗です。涙

2014.4.9家庭菜園

白菜の花も・・・綺麗でしょー涙


2014.4.9家庭菜園2


キャベツだって・・・負けてないんだからー!! 涙

2014.4.9家庭菜園3


これは・・・自然農法では無く・・・

やりっぱなし農法でしょうか・・・



理研と同じですな。笑



公務員様は、いつの間にか給料がupしているとか・・・

庶民は、お花が咲いたキャベツを選別して・・・食費を浮かせるのです。涙

2014.4.9晩飯2

まだまだ、喰えるぞーキャベツ!! 笑


義父が、バッサリ刈り取って行った春菊・・・今頃、ワッサワッサと新しく伸びてきています。

こちらは柔らかい。。。
春菊も、当分喰えそうです。

2014.4.9家庭菜園12


給料の高い人は、国の為にバンバンお金を使って下さい。

庶民は、TPPに関係なく地産地消で生活するだけです。笑


持ち上げたり、袋叩きにされたり・・・
大変でしょうが、頑張って欲しいものです。

資源の無い日本は・・・技術でしか生きて行けない。

日本人・・・五流国民だと言うのが、、、、へそ曲がりダメリーマンの持論であーる。


ポチッと応援お願いします。
   ↓


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
04:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます

早いですね、、、。
小保方さんの件、理研の組織防衛的な感じがして嫌ですね

地産地消、身土不二、回りにある物を食べるのが一番でしょう。
それも買わずにできるだけ自給自足できれば、、、。

わたしも世話が出来るようになればニワトリ飼うぞ〜〜〜
素流人 |  2014.04.12(土) 05:44 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん、コメントありがとうございます
いやいや、すごいのはダメリーマンさん
足もとにも及びませんよ
スゴリーマンさんと思っておりますよ・・・

どこも畑が黄色い花壇になっていますね
種採り用だけ移植して、撤収です
明日は雨の予報今から猛ダッシュです。
まあちゃん |  2014.04.12(土) 08:27 | URL |  【編集】

デンスケ農園の周りにもアブラナ科の野菜の花盛りです\(^_^)/
デンスケ |  2014.04.12(土) 09:13 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

こんにちは。
地区の神事で、朝から飲み方でした。涙

ニワトリ・・・三匹とも産み始めました。ww
可愛いですよー。
ダメリーマン |  2014.04.12(土) 18:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。

こちらも、明日は雨・・・ますます遅れます。笑
ダメリーマン |  2014.04.12(土) 18:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。

来週には撤収ですね。笑
ダメリーマン |  2014.04.12(土) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/507-7f28bf78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |