09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.12 (Sat)

開墾地の様子と、ゴボウの発芽

昨夜も通夜でした。。。

最近は、立て続けに冠婚葬祭費が出てしまい・・・家計がピンチです。

そろそろ副業も考えないと・・・母の介護費用も捻出、出来なくなりそうだ。涙


開墾地に植えたカボチャ・・・霜でやられていました。。。

山は・・・寒いんですね。
失敗です。。。

53円の損失です。。。



2014.4.9家庭菜園18


ゴボウが発芽しています。
今年、初チャレンジです。

2014.4.9家庭菜園19

開墾地に、10種類の野菜を作りかけています。WW
・ニラ
・大根
・ゴボウ
・青しそ
・赤しそ
・ジャガイモ
・生姜
・ゴーヤ
・カボチャ
・野蒜WW

水の無い山・・・野菜に水を撒くだけで、170㍑の水を使いました。

水の確保が・・・命ですねー。

簡易のドラム缶給水・・・錆が出てきています。涙

あまりお金を掛けたくないのですが・・・
給水装置は、必要みたいです。

2014.4.10晩飯



週末は、雨・・・って事で、またまた予定が大幅に遅れます。涙
でも・・・恵みの雨には違いないです。

痛し痒し・・・自然相手ですので、ボチボチやろう。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
17:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/508-549e3daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |