07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.13 (Sun)

筍カレーと、絶品!!サバ缶の筍煮

会社から一本の電話で・・・日曜の予定が大きく変更。
って事で、お山に、水汲みに行きました。。。


当然、飲酒運転になりますので・・・嫁ハーンの運転で・・・ww
嫁ハーン。。。
この湧水で入れたお茶じゃないと、美味しくない!!
って事で・・・100㍑の水も、あっと言う間に無くなります。




今年の、サクラは・・・終わったなー

って、思ってたら・・・

ありました。。。ww

2014.4.12家庭菜園5

綺麗です。。。


2014.4.12家庭菜園6


こちらは、山桜??

2014.4.12家庭菜園7


神事の前に、筍を掘り・・・いつものように茹でた。

筍が微妙に見えませんが・・・玉ねぎたっぷりのジャワカレーで・・・

筍カレー作りました。。。

2014.4.12晩飯2


カレーを見た 嫁ハーン 夕方から昼寝??

ご飯は?

「ん? パパの作ったカレーでいいでしょー」

・・・・・

ご・は・ん!!

あっ・・・

って、慌ててお米をとぎ始める嫁。。。


お気楽にも、ほどがある。。。。


おやじ・・・もう一品、つまみが欲しくなり・・・
サバ缶と筍で、つくりました。


2014.4.12晩飯

ただ・・・サバ缶を開けて、鍋に入れる。
筍を入れまして・・・火をつける。

お好みで、少々、お醤油を足す。。。

最後に、浅葱なんぞを、パラリと振りかけますと・・・・

たった、これだけなのに・・・



悲しいくらいに、絶品なんです。。。




お父さん達・・・・ぜひ、おつまみに、一度お試しあーれー。

サバ缶・・・恐るべし!! 笑


炊飯器・・・いつまでも、ご飯が炊けないと思ってたら・・・

スイッチかが入っていない。。。。


恐るべし!!嫁ハーン。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようさんです

毎日3個の新鮮卵、わき水、筍、自家製野菜

自給自足に近づいてますね

筍の鯖缶煮、これは美味しそうだ早速パクらせてもらいます。
素流人 |  2014.04.13(日) 06:42 | URL |  【編集】

はじめまして!

いつもありがとうございます!

嫁ハーンがおもしろすぎます~~~(笑)
chie |  2014.04.13(日) 15:11 | URL |  【編集】

Re: おはようさんです

こんにちは。
雨で・・・どうにもならない週末です。

筍の鯖缶煮、パクって、パクついて下さい。笑
ダメリーマン |  2014.04.13(日) 17:09 | URL |  【編集】

Re: はじめまして!

初コメありがとうございます。

嫁ハーン・・・我が家の笑い袋でして・・・笑
ダメリーマン |  2014.04.13(日) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/511-4b2cb607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |