09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.14 (Mon)

フキの葉の佃煮

大家好!!
またまた、葬儀で・・・この時期は、本当に多いですね。
そう言えば・・・おやじが死んだのも・・・この時期です。

おっさん・・・珍しく「嫁ハーン」に褒められたので・・・
昼にも、同じメニュー作りました。

今度は、味噌煮込みです。笑

2014.4.13昼食


お山から、フキを取って来ましたので・・・
葉を使って、葉の佃煮作りました。

苦味があって・・・大人の味でございます。ww

2014.4.13昼食2


オクラ・・・発芽しました。
今年は、順調です。今年は20本ほど・・・植えよう。笑

2014.4.13家庭菜園

一日・・・雨。
でも、意外とする事あり・・・疲れた心と体を温泉で癒す。


2014.4.13温泉

足湯なんかも、あります。ww

2014.4.13温泉2


ポチッと応援お願いします。
   ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございますv-22

うちもオクラ出てきました^^
トマトも初めてまいてみたけど
どうでしょうか?

食べられないのだけど ゴーヤも
毎年まいて 緑のカーテンにしてます。
千成瓢箪も カーテンによかったです^^

土地がないのでプランターが多いですが
今年は 駐車場の横1畳くらい^^;
なんか植えようかなと・・。
800びくに |  2014.04.14(月) 09:02 | URL |  【編集】

長い日本列島。
タケノコも蕗も早いですね。おいしそうです。
だっちゃねえ・さん |  2014.04.14(月) 19:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

千成瓢箪は、何かに活用するんですか?
ミニトマトは、長く楽しめますよ。ww

やっぱり、ハーブや薬味になるネギとかが
役立つんではないでしょうか。。。
ダメリーマン |  2014.04.14(月) 20:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

昔は、フキは嫌いでしたが・・・
歳を取ると、大好きになってしまいました。ww

葉っぱは、苦味が強いですね。

ダメリーマン |  2014.04.14(月) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/513-afc06019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |