07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.15 (Tue)

枝豆が発芽!!と、ジャガイモ第二弾も発芽

大家好!!

軽トラに溜まった水に・・・氷が張っていました。。。。

し・・・四月なのに!!
九州なのに!!


寒い訳ですねー。

2014.4.15家庭菜園


昨日の雨で、枝豆・・・発芽致しました。
雨って・・・凄いですね。

2014.4.15家庭菜園2


我が家の食糧倉庫にあったジャガイモ・・・捨てるのも何なので
植えてみましたが・・・

無事に、発芽始めました。笑

2014.4.15家庭菜園3


こちらは、山沿いで育てた「高菜」・・・大きくならないうちに、トウ立ち始めました。
週末、収穫して漬け込もう。笑

2014.4.15家庭菜園4


秋にジャガイモ植えてた場所に、自生してます。。。

2014.4.15家庭菜園5

これは・・・これで、育ててみようと思います。笑

2014.4.15家庭菜園6


スボラーマンのええ加減農法。。。

実践中で御座います。


我が社の中国人研修生。。。
五月の連休は、10日もあるので・・・
私達も、中国でお世話になったお礼にと・・・
その部署の課長さんに、遊びに連れて行くように指示。。。

が・・・

女性達・・・
「あの課長とだったら、行きたくない・・・」と、言うのです。

ただ・・・連れて行くだけですよ。。。

中国人・・・ハッキリ言いますネー。

日本人も、見習わないと・・・こんな人達を相手に言いたい事も言わないと
どんな事になるか、理解出来ない日本人が多すぎ。笑



私の配慮も・・・余計なお世話だったみたいです。。。

テヘッ 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
12:44  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.15(火) 13:33 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/516-74032580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |