09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.18 (Fri)

魔法の冷蔵庫とニンニクの芽が出た!!ww

大家好!!

ようやく週末です。
大好きな週末がやって来ました。

嫌な事だらけの一週間ですが、、、週末農民になって
ストレス発散する事だけが楽しみになって来ました。




マー君。またまた、やってくれましたね。
八回まで無失点、バントヒット2本だけと言うのは素晴らしいですね。


私のヒツトと言えば、サバ缶の筍煮です。笑
馬鹿の一つ覚えと言われそうですが・・・

2014.4.18朝飯

ブログ先輩のソルトさんみたいな、豪華で綺麗な手料理ではなく、
無骨なおっさんの、田舎料理・・・ですが・・・

2014.4.18朝飯2



ついに・・・あの中国で、嫌と言うほど食べた
「ニンニクの芽」・・・
我が菜園にも、やってきました。。。

収穫は、どうすればいいのでしょうか?笑


2014.4.18家庭菜園

不思議なんです。。。

卵を買わないのに・・・

冷蔵庫に、卵が増え続けてます。笑


当たり前の事なんですが・・・
何だか不思議・・・な、感覚です。ww

2014.4.18家庭菜園2


ピーちゃん達、最近の暴れ方が酷く、水をこぼしまくりで・・・
小屋の中が湿っています。

明日は晴れだと言うので、もみ殻を交換してあげよう。

きっと、ピーちゃん達の「鶏糞」も沢山あると思われ・・・
畑にすき込んでみようと思います。ww

んー、半農生活・・・・楽しい。笑


仕事は・・・大丈夫か?俺・・・・

適当に、頑張っとけ!
って思った方は、応援ポチッとお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
07:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

ニンニクの芽、普通のニンニクの芽でしょうか??

芽を食べるニンニクは種類が違うと母が言ってました。それで芽ニンニクの苗を昨年私は植えましたが、、、。
ス〜〜〜〜っと真ん中にで伸びる芽を摘んで塩コショーで炒めれば取り敢えずは食べれますが、、、。

いつもは卵に目が行きますが、今日はちょっと違って
「ふくよかな手ですね、、、」

でもおっさん変な趣味はありません、、、。
素流人 |  2014.04.18(金) 21:53 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

こんばんは。
肉球が、可愛いと言われます。笑

ニンニクは普通のものです。
とりあえず、食べられそうです。ww
ダメリーマン |  2014.04.19(土) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/519-df9ba066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |