07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.20 (Sun)

ジャガイモの芽かき 致しました。。。

朝食後・・・また、開墾地へ出勤。。。

おっちゃんの願が天に通じたのか・・・晴れた。





2014.4.19開墾地4


先週種まきした「ニラ」・・・発芽してません。


2014.4.19開墾地5


が・・・
よくよく見ると、
土の下から、ようやく顔を覗かせようとしています。

ちと・・・安心。ww


2014.4.19開墾地6



ついに・・・開墾地、イノシシ防止の柵が完成しました。

な・・・長かった。。。

何がって・・・廃棄処分されるパレットが、溜まるのが・・・笑

灰色の破折から、いつの間にか、新緑の季節。。。

私は、この色が好きです。

2014.4.19開墾地10



本日、初の住民と対面。。。
隣の畑の持ち主サマだ。。。

柿の果樹園の下草を刈られていたのだが・・・
私の方へ来られて、このフェンスは・・・イノシシ防止なんかい?

と、言った会話で、私が、どこの何者かを聞かれて行った。

何を作ろうとしていのか、とか、それに対するアドバイスも、色々と教えて頂いた。

2014.4.19開墾地9


そうこうするうちに、お昼のチャイム。。。

え゛~~~
もう、昼かい!!

って事で、大型ゴミ捨て場から拾ってきたテーブルを優雅に引き出し・・・

お食事タイムで御座います。

本日は、イギリス式で、サンドウィッチで御座います。笑。
あと・・・肉屋のコロッケ。ww

2014.4.19開墾地3



大根の間引きしました。。。
間引き菜は、帰宅して漬けた。

2014.4.19開墾地7


ゴボウも順調です。
珍しく、草なんぞも取って゜みました。笑



ジャガイモの芽カキ致しました。

順調に、育っています。


2014.4.19開墾地11


サツマイモを植え付け・・・
トウモロコシも種まき。
ヘチマ・キュウリ・ナスを植えつけて、
本日の、開墾地でのミッション終了です。。。。


トウモロコシ・・・今から間に合うか心配ですが・・・
ピーちゃん達の、エサ用ですから・・・適当なもんです。笑

地元のおっちゃん(60代後半)・・・あの荒地が、、、ここまでになったかー。。。

嬉しい言葉でした。笑


機械に頼った、開墾でしたが・・・昔の開拓者の気分をプチ体験した気分です。。。

自分に、ご褒美をあげたい気分です。。。

「そろそろ、違うバイク欲しいんだけど・・・」

財務大臣の、嫁ハーンに自己申告しましたところ・・・

鬼のような顔で、「軽トラ買ったばかりでしょー!!」




・・・・・


確かに・・・忘れてた。

遠い、昔に買ったような・・・・
昔から、あったような・・・


そんな錯覚していた・・・

明日からは、ボケリーマンと・・・呼んでくだつぅあぃ。ww




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
13:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/522-5dabd2af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |