09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.23 (Wed)

涙涙の送別会

大家好!!

沈んで行く船に、誰も近づかないように・・・
失敗して会社を去る人には、誰も声をかけない。。。

世の常とは言え・・・厳しいですね。


そんな訳で、急遽退職する部下の送別会を・・・週末実施。

この日、晴れて定年退職する人。
海外へ転勤する同僚の送別会を、全てキャンセルして。。。



2014.4.20晩飯


2014.4.20晩飯2

これは・・・・意外とイケますヨ。

寄せ豆腐と、山芋、オクラ、納豆に、刻み海苔。
混ぜ混ぜして、出汁をかけて食すと・・・・美味です。ww

今度、自宅でもチャレンジだー。

2014.4.20晩飯3


2014.4.20晩飯4


誰も、声を掛けないのに・・・ダメリーマンさんが
送別会を開いてくれて・・・

と、大声で泣き出した。。


2014.4.20晩飯5

人には感情があるからね。
部下は、奴隷でもなければ、上司はただの職制であって、
偉い訳でもないから!!

と・・・あれほど、指導したのに・・・

2014.4.20晩飯6

機械のように、指示・指導すれば人は動くと勘違いしていた彼。。。

沈み行く船にも、送別会を開いてくれるという、人の温かみを感じたのなら・・・

次の職場では、その気持ちを大切に頑張って欲しい。。。

2014.4.20晩飯7

彼があまりに、泣くので・・・全く酔えなかった。。。
楽しく終わろうと、普段は行かない二次会にも付き合った。

数名で、腐れ縁のN君推薦の、フィリピンパブに・・・・

女好きの、彼は、「いい匂いがしますねー」と言う。。。

私は・・・「このキツイ臭いが・・・ダメ」

貧乏なんですが・・・二次会の全員の費用をN君へ渡し、一曲歌って脱出。。。
田舎だから、大した出費ではない。。。涙

トマト用のハウスが二棟買える程度だ・・・




全く酔えなかった週末の夜。。。

〆は、やっぱりラーメンで・・・・

2014.4.20晩飯8


50とウン才・・・厳しい彼の今後を考えながら・・・雨に濡れながら歩いて帰宅した。。。。

日曜は、ダウンしてたのは言うまでもない。。。



フィリピンより、日本人が好き。WW
by ダメリーマン。。。

違った。。。

涙を笑いに変えて生きて行く・・・ダメリーマン。


おっさん・・・やっぱ、適当に生きてんのぉー
って、思った方は、ポチッと応援お願いします。

   ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

えらい

おはようございます

そうですね。上司が別に偉い訳ではない。たまたま今の時期にいるだけだ。まあそれまでの結果もあるが、、、。組織から外れたら上下関係ない。

気持ちが通じて、次で頑張ってくれたら良いですね。
優しいダメーリマンだ。

それにしてネバネバ料理、そんなに精付けてオッサンはどうするんだろう?????
素流人 |  2014.04.23(水) 06:21 | URL |  【編集】

おはようございますv-22

いろんな人いますよねえ・・。
どこでも 使えないと敬遠されていた人が
主人の下に^^;
温厚な主人を怒らせるって どんな人なの?

でも 結局 もう数年 主人の部下ですねえ・
といっても 主人はあまり言わないみたいで・・。
他の人には よく我慢してるねって
言われてるのですが 諦めているみたい。

それに 難病の奥さんを抱えているし
子供がいなくて ラブラドル二頭いるし
やることが多いみたいで・・仕事にまで
力が入らないそうです。

部下をパワハラで鬱にしたひととか
色々ですねえ・・降格になったけど。

ダメリーマンさんは 優しいですね^^
800びくに |  2014.04.23(水) 08:16 | URL |  【編集】

Re: えらい

こんにちは。

> 気持ちが通じて、次で頑張ってくれたら良いですね。

それを切に願っています。

> それにしてネバネバ料理、そんなに精付けてオッサンはどうするんだろう?????
先輩・・・それは、ヒ・ミ・ツ。笑
ダメリーマン |  2014.04.23(水) 12:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんにちは。800びくにさん。
> ダメリーマンさんは 優しいですね^^
有難うございます。
優しいフリが上手なのかも・・・笑

女性に、モテるよう優しさ研究中です。キッパリ!
ダメリーマン |  2014.04.23(水) 12:22 | URL |  【編集】

優しいな~

こんにちは!

優しいですね~これぞ男!って感じ
50ウン歳での転職はほんといままでとは違い
厳しいでしょうが、同輩として頑張って欲しいですね

腐れ縁のN君?・・・・(笑)
ナニワ君 |  2014.04.23(水) 12:44 | URL |  【編集】

Re: 優しいな~

ムム・・・ムムムムム。

先輩・・・近々、こちらに来られるんですか?
小さい文字・・・見つけましたが。。。笑

> 腐れ縁のN君?・・・・(笑)
もう、完熟寸前ですが・・・あの、N君です。笑
最近は、ピーナが、オキニみたいです。笑
ダメリーマン |  2014.04.23(水) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/528-5b78b003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |