09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.25 (Fri)

連休前日!! ww

大家好!!

随分と、暖かくなって来ました。
そろそろ、卵豆腐が食べたいと・・・購入して帰宅すれば・・・

何と、恐ろしい事に、嫁ハーンも「そろそろパパが食べたい頃だと思って・・・」

買ってきたと言うのです。。。

食べたい時期まで、ピタリと当たるとは・・・・
嫁ハーン:「やっぱ、運命の赤い糸で結ばれてるんだよねー!」

・・・・・
もう、随分汚れてるだろうから・・・真っ黒い糸じゃねぇー

おっさん・・・つい、本音がポロリ。


2014.4.23晩飯

明日から、いよいよ連休ダス。WW
精神的余裕が出たのか・・・朝から、畑を回る。

本日の収穫は・・・にんにくの芽です。WW
朝食で、頂きました。

2014.4.25家庭菜園


ピーちゃん達の、食欲が旺盛です。。。
ウンチも、デカクなってます。

小屋の中が、臭くていけません。。。
暖かくなったせいでしょうか・・・発酵が早い気がします。

エサを与えると、嬉しそうに食べますが・・・
野菜を刻む音を聞くと、ピーちゃん達のテンションが一気に上がって

ダンスするように、小屋の中を飛び回ります。←マジです。

そんな訳で、本当は抜いてしまいたい野菜達ですが・・・
春野菜が成長するまで、捨てる事が出来ません。。。

本日は、キャベツ一個を刻んで・・・・ん?中まで、綺麗なキャベツ。。。

人間様が、食べても良かったキャベツ・・・こりゃ・・・高いエサ代だぞ。笑

2014.4.25家庭菜園2


しっかり、卵を産んでちょーだいよ。。。

じゃないと・・・こうなりますよ。WW

2014.4.24晩飯


チキン野郎は、チキンを食うのです。。。

2014.4.24晩飯3

でも・・・サラダも大切ですね。

あー、オバマが喰った、寿司ってーやつを食べてみたいもんだ。WW

それにしても・・・TPPでのアメ公の要求は・・・完全に日本を植民地扱いの恫喝ですな。WW

負けるな!! 安倍ちゃん!

明日から・・・休みダー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
12:46  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

今晩はv-22

あたし玉子豆腐も好きだし
ゴマ豆腐も好きなんです^^

オバマさんねえ・・^^;

お寿司は 銀座なら久兵衛のほうが・・
でもまあ 三つ星って
いうこところが ネックなのかしら?

そこまで出さなくても 他にも
美味しい寿司屋さんは 一杯ありますよー。
って 節約な我が家は 食べないけど^^;

800びくに |  2014.04.25(金) 23:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.25(金) 23:30 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

我が家は、スシローかくら寿司専門なので・・・
高級寿司との
味の違いが、わかりまへん。。。笑

ダメリーマン |  2014.04.26(土) 04:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/531-fdbf7fa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |