09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.28 (Mon)

サツマイモの苗が消滅・・・涙

大家好!!

開墾22日目。。。

つい先日植えつけたサツマイモの苗。。。。

2014.4.21開墾地2



ここ数日の暑さのせいか??
焼けて、なくなってました。涙

もう・・・苗も、売ってません。。。。
今年は、サツマイモは・・・断念ですね。

2014.4.26開墾地2

我が家の畑は・・・日当たりが悪いので、いつもの黒のマルチを
開墾地にも、使ったのが失敗でした。。。



余りの陽の強さに・・・日焼け止めクリームをつけるよう
嫁ハーンに頼んだところ・・・


床を転げまわって、笑っています。。。


パパ・・・・バカ殿みたーい!!


た・・・確かに・・・・異様に顔が白い。。。。

しかし・・・日焼けで、ヒィーヒィー言うよりは・・・マシかー。

平たい顔族の、嫁ハーンが羨ましい。ww

九州は、紫外線が強いのです。。。。


2014.4.26開墾地4


あれだけ、頑張って刈り取った草。。。。

もう、もとの状態に戻りつつあります。涙


2014.4.26開墾地6


あちこち、草刈し・・・

2014.4.26開墾地16


ようやく、少しもとに戻りました。。。

疲れたー。

開墾・・・残された地は、、、まだまだ、広い。。。


2014.4.26開墾地15


取りあえず・・・西側の開墾と、
イノシシ防御柵取り付けは、入口にも扉を取り付けて、ようやく完了した。

いよいよ、東側の開墾に取り掛かろう。。。



おっさん・・・連休なのに、金欠病でして・・・
家庭菜園で、頑張ってます。

  ↓  ポチッと応援お願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

サツマイモ残念でしたね。

開拓地の草刈作業大変だと思われます。

本当に草だけは頼んでもないのによく成長しますよね。
私も先日半日かけて草刈をしました。

年に4~5回やらないといけませんが。。。

お互い頑張りましょう!
まろ |  2014.04.28(月) 08:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まろさん。コメありがとうございます。

雨と思いきや・・・何とか草刈出来ました。ww
明日は、雨と言うので、少し体を休めます。
ダメリーマン |  2014.04.28(月) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/535-b7d641b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |