09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.30 (Wed)

開墾23日目突入!!

連休三日目・・・・
開墾23日目に突入。。。

雨が降りそうで・・・降らない。

午後一時に、出勤。ww

2014.4.28家庭菜園4


霜で枯れていたカボチャ・・・何とか、再生しています。
自然って・・・凄いですねー。


2014.4.28家庭菜園3

本日は、久しぶりに開墾。。。

2014.4.26開墾地3



80㎡を開墾した。

雨が降った後に、耕そうと思います。


今回も、地下からは大量の蔦が出て来た。。。
これが、一番面倒なんですよねー。
まだまだ、先は・・・・長い。ww

2014.4.28家庭菜園5


午後三時半。。。。
作業終了。

開墾地の野菜の種類・・・数えてみますと・・・24種類存在していました。ww
何もないようで、意外とある。。。

そんな開墾地になって来ました。ww



連休中に、車庫と言いますか・・・雨の日の作業場を作りたいと思います。ww

今年の秋には、ニンニクと玉ねぎ専用の畑として活用したいのです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

頑張ってるね〜

着々と開墾が進んでいるようですね。

80㎡は凄いですよ。

野菜がいっぱい植わった畑、楽しみですね。

素流人 |  2014.04.30(水) 07:05 | URL |  【編集】

いや~凄い!

24種類もあるんですか~凄いですね~
もう趣味の世界を通りすごしていますね~

この連休には作業場を作るって
こちらも感心してしまいますわ~ww

ナニワ君 |  2014.04.30(水) 11:27 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

こんにちは。
さすがに、疲れが溜まるお年頃でごぜーます。涙

自宅前の畑は、どんどん遅れてます。
ちと、開墾地への比重が高くなっています。
苗が・・・どんどん溜まって行くだけ。。。。

遅れを取り戻さないと・・・です。笑
ダメリーマン |  2014.04.30(水) 16:30 | URL |  【編集】

Re: いや~凄い!

こんにちは。
最近は、アチラのブログは、とんとご無沙汰気味で失礼しています。ww

作業場は、パイプで簡単に作ろうと思います。
簡易なもので、凄い事ありません。。。笑
ダメリーマン |  2014.04.30(水) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/540-d642332e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |