07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.01 (Thu)

ニンニク初収穫!! は・・・うま過ぎ。ww

大家好!!

ニンニク・・・育ち過ぎ??で・・・割れてます。


2014.4.30家庭菜園


ピーちゃん達・・・早いもので、生後169日目に突入しました。ww

毎日、三個産んで・・・毎朝、一個食べる。。。
一月後には、60個の卵が・・・残ってしまう。笑

2014.4.30家庭菜園2


早く、自家製キュウリが食べたいものです。ww

2014.4.30晩飯3

我が家のブロッコリーは食べないけど、、、義父のは喰う嫁ハーン。チッ。。。


2014.4.30晩飯4


に・・・肉ダー!! ww

2014.4.30晩飯5


オージービーフと国産黒毛牛。。。

食べ比べましたが・・・悲しいかな・・・ちと、お高い国産黒毛がはるかに美味い。。。


新タマネギも、ウマ過ぎ。。。。

2014.4.30晩飯2


美味さの秘密は・・・コレ!!

2014.4.30晩飯6



おっさん・・・夜に、こんなもん食べて・・・・
どこで、使う気なのか・・・

無駄に精力つけたような気がする・・・ダメリーマンでした。笑

このつけた精力・・・開墾にぶつけたい。 ニッ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
13:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

自家採れの新鮮な野菜は最高の贅沢ですね。
勿論、日々手間をかけたからこそですが。

当方は、手間をかけないから、近所のJA頼り。

ニンニクが沢山出来ましたね。私は、国産とC国産の球で
作ってみましたが、採れたのは香りが弱くてがっかりでした。  
ココペリ77 |  2014.05.01(木) 14:38 | URL |  【編集】

こんにちは
風薫る五月緑もまぶしい季節になりましたね
今日は巷ではメーデー
働く者の祭典、昔はデモ行進して楽しんでたのに
今はちっぽけな会社、親会社は大企業
当然お休み、電話もありません
よって内職コメ(笑)
ニンニクの収穫早いですね
この時期のニンニクもいいのかもですね
葉ニンニクはうまかった
「来年も作って」と許可が下りました
初物は女房の判断で翌年の計画が変わります
美味しかったと言う事ですね
気に入らなかったら「もう作らんでいい」
どこの嫁はんも強いですね(笑)
もう1か月ぐらい早い収穫が柔らかくて美味しいようです、植えて投げとけばできます
ぜひ挑戦してみてください。。。
まあちゃん |  2014.05.01(木) 15:52 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

おはようございます。

我が家も、チャイ産の食用ニンニクを植えつけました。ww
育ちが、一番良いのは、なぜ?でしょうか。。。
今年の秋は、大量栽培を目論んでます。ww 
ダメリーマン |  2014.05.02(金) 03:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。

早いもので、もう五月ですね。
一年の1/3が過ぎてしまいました。ww
来年は、葉ニンニクにもチャレンジしてみます。
ダメリーマン |  2014.05.02(金) 03:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/544-acc99915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |