07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.04 (Sun)

ナス・キュウリ・ピーマン・ししとう・唐辛子を植え付け

連休8日目。。。
我が家の畑の遅れ・・・一気に挽回しようと

朝5:30から、ちと・・・頑張りました。


キュウリの植え付け・・・苗を定植しながら・・・
ふと見ると、「黄金ウリ」の文字・・・

慌てて、苗を植え替え。。。連休ボケでしょうか・・・涙

2014.5.3家庭菜園

ピーちゃん達の糞・・・くっさ~ww

自家製鶏糞、第二弾です。


2014.5.3家庭菜園2

オクラの苗も、余ったので・・・畑にも定植。


2014.5.3家庭菜園3

ナスの苗を定植。


2014.5.3家庭菜園4

韓国唐辛子二種類。
ししとう。。。


2014.5.3家庭菜園5

ピーマン二種類も植え付け。

2014.5.3家庭菜園6

豆も・・・少しですが、順調です。ww

2014.5.3家庭菜園7



開墾地へも、ちと、ご出勤。
キンショウメロンを定植。

今年は、メロンを沢山食べたい。。。笑


2014.5.3家庭菜園8


昼1時に、下山。。。

こんなに暑い日に、農作業は死ぬネ。。。。

って事で、昼間からビール



2014.5.3昼食


飲んで、ひっくり返った。。。

弱いなー、、、、俺。。。


夜は、例によって嫁ハーンが夕食作りを拒否。。。

オープンしたばかりの寿司屋へ行きました。。。。



取りあえず、夏野菜の植え付けは完了。。。。してません。涙

トマト(桃太郎)20苗・・・の植え付けが、まだでした。
どこに植えつけようか・・・調子にのって、苗を作り過ぎました。



後・・・二日。。。
トマトをどこかへ植えつけて・・・
開墾地へ、唐辛子を植えつけて、連休中の家庭菜園を完了したいものです。ww

今年のゴールデンウィークは安近短だそうですね。

究極の安近短で過ごしたダメリーマン。。。
アンポンタンですのぉー。

ポチッと応援お願いします。
   ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

暑い日の作業は堪えますね。

作業後のビール最高です。

私も痛風気味なので極ZEROを愛飲しています。

おつまみはプレミアムチキンですね?

最高ですよね。(笑)

酔いGWを。。。
まろ |  2014.05.04(日) 16:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。

酒・・・弱いんですが、暑い日のビールは
たまりませんネ。ww

後、一日・・・最後の休みを楽しみます。笑
ダメリーマン |  2014.05.04(日) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/549-5ca06006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |