09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.10 (Sat)

開墾地で猪被害に遭う

大家好!!


ちと、古い話題ですが・・・二週間ほど前に、
中国の五番目の都市にして、直轄都市の天津市。
84兆円の負債を抱えて、事実上の破産宣告。
あの面子を重んじる中国で、副首相が報告するのだから、
もう、手がつけられない状態なのでしょうね。

こんな状態と解っていて、まだ、不動産投資に走るって・・・凄い民族ですね。WW

更に、反日で盛り上げて、日本の投資がASEANに代わって経済や技術も当てに出来なくなった事に、
今頃慌てている。
明日の100円より、今日の5円を大切にする中華民族とは知ってますが・・・あまりのアホさに、哀れすら感じますね。

そんな相手に、ベッタリだった「ヒステリーオバはん率いる隣国」

政治も経済も、いよいよ倒産寸前で・・・

韓日中が核心国家の北東アジアは、歴史・領土問題で葛藤の荒波にのまれている。領域内の海洋覇権をめぐり軍事的な緊張感まで漂う。こうした葛藤にもかかわらず、経済的に韓日中3カ国は過去20余年間、相互貿易を増やしてきた。今後、韓日中3カ国は商品の移動を越え、高級人材、新技術、新経営技法が伴う外国人直接投資(FDI)の活性化で、北東アジア「投資共同体」結成に進むことはできないだろうか。

と、論調が変わって来た。
中国も、二年前の協定をいきなり調整が済んだと通達してきた。。。

チャイナリスクや韓国リスクがあるのに、
いまだに投資する日本企業が居る事も、不思議だ。WW

反日は続けて、技術や投資はしろ!と言うのは・・・いかにも、あの国達らしい。。。

この二国とは、距離を置いておけば自滅する国です。。。
放置プレーが大切ですね。WW


さて・・・詰まんない話題は、これくらいで・・・


本日、6:00過ぎに開墾地へ出勤。


一週間ぶりの開墾地・・・恐れていた事が起きてました。

大根が一本・・・噛み折られてました。
ゴボウが4本・・・食べもしないのに、掘り返してました。。。。

これだけかと安心してましたら・・・カボチャまで引っこ抜いてました。。。

定年したら、マタギに転職して・・・猪どもを食べまくってやりたいと思います。笑

2014.5.10開墾地


この場所に何を植えようか・・・気力が無くなりかけています。ww

2014.5.10開墾地2


2014.5.10開墾地3


ジャガイモ・・・草も成長が著しい。。。。
珍しく、草取りなんか致しました。。。

2014.5.10開墾地4


お隣さんの畑・・・またまた、トラクターで綺麗に整地されてるみたいですが・・・
すぐに、鹿と猪の足跡・・・

ここまであるって・・・ここが棲家じゃねー??

2014.5.10開墾地5


んー・・・

2014.5.10開墾地7


山間部の農業は・・・・辛いネ。


午前8時前に、水遣りを済ませて退散。

我が家の開墾地に出没する猪・・・あの隣国達に、とっても似ている。笑




ポチッと応援お願いします。
   ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
20:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

イノシシの

被害はこちらでも多いようで、
山をぐるっと囲むように、
柵というか金網?が設置されています。
イノシシ除けの音波を発する装置もあります。
なかなか大変なようです…。
きくちゃん |  2014.05.11(日) 05:44 | URL |  【編集】

めげずに頑張ってください!

菜園ブロガーさん達の奮闘の様子が
我奮闘の源です。

みんなも頑張ってんだな~と思うと
作業の励みになる今日この頃です。

そのうちイニシシの丸焼きの記事がでますか?
まろ |  2014.05.11(日) 08:44 | URL |  【編集】

Re: イノシシの

コメントありがとう御座います。

廃棄パレットで囲んでいる畑は、大丈夫なんですが・・・
まさか大根までとは・・・何とも凄いです。
やはり、全部囲わないと無理なんでしょうね。涙
ダメリーマン |  2014.05.11(日) 18:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ハイ!! 無事に定年迎える事が出来たら・・・

丸焼き実現させたいですね。笑

ダメリーマン |  2014.05.11(日) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/558-ce0583c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |