07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.11 (Sun)

野イチゴ酒を作る。ww

大家好!!

土曜日・・・帰宅すると・・玄関が閉まっていた。

しまった。。。。
家の鍵を置いたままでした。。。


野イチゴでも、探しに行こうと、近所をウロウロ。。。

帰宅後、
待ってても仕方ないので・・・
自分の離れの部屋(プレハブ)から豚バラを取り出し・・・焼く。ww

2014.5.10昼食


収穫したニンニクも、焼く。
バカウマ!!ww

そうこうしている間に、嫁ハーンが帰宅。。。

助かったー。
もう、予定が狂いまくり・・・菜園仕事も、放棄し・・・・
ビールを出す。ww

2014.5.10昼食2


収穫した「野イチゴ」
遠くまで探しに行ったが・・・意外と近所に、驚くほど自生していた。
宝の山を見つけたヨ。笑

2014.5.10野イチゴ

早速、ホワイトリカーと氷砂糖で作る。


2014.5.10野イチゴ2

ちなみに、
<野イチゴの効能>


1. 腎臓機能をじょうぶにし、目の眼球を綺麗にし、男性の発起不全及び女性の不妊治療に効果 ←マジか?!!

2. 脱毛防止や髪の毛を黒くし、老化防止及び新陳代謝を促進する

3. 学生の記憶力を向上させ女性の皮膚美容にも効果ある

4. 夜尿症、糖尿や胃もたれに効果ある

5. 野イチゴ水や野イチゴ水あめを作って食べると夜尿症によく、野いちご酒のさけかすを
弱火で乾かし粉末にして食べると男性の精力増強に役立つ
← しつこいようだが、マジか?!!



開墾地から間引き収穫した大根。
葉っぱは、浅漬けにして・・・小さな大根は、翌朝頂くつもり。。。


2014.5.10大根


んー、予定の半分も終わらなかった休日初日。。。。

またまた、遅れるなー。涙






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
12:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

野イチゴの種類は

野イチゴがもう収穫できるとは驚きです。

種類は何ですか?

因みに、私の育てているナワシロイチゴは花が咲き始めたばかりです。

また野イチゴ酒ということですが、美味しいのでしょうか。
我が家では、もっぱらジャムにしますが。
草々
ささげくん |  2014.05.11(日) 14:51 | URL |  【編集】

Re: 野イチゴの種類は

コメありがとうございます。

私の場合は、その辺に生えてる「クサイチゴ」です。
ナワシロイチゴを育てておられるとは・・・
さすがですね。
いつも、脱帽しながら拝読しています。

野イチゴ酒は、ほんのりピンク色に染まり
炭酸で割って飲むと、美味しいです。
私は、梅酒より好きです。笑
ダメリーマン |  2014.05.11(日) 18:16 | URL |  【編集】

野イチゴ酒美味しそう~

はじめまして~

家庭菜園初心者のオバチャンです。

最初の下りで「玄関が閉まっていたので野イチゴをさがしに行く」って…マァ~なんて可愛らしいおじさんかしら♡と思ったら、それは果実酒になり、効用×2で爆笑しました。楽しいブログでさっそくお気に入り登録(^-^)v

こちらは北海道なんですが、トマトの苗などはまだ店頭に並んでいません。待ち遠しいですよ~。

クレ |  2014.05.12(月) 11:40 | URL |  【編集】

Re: 野イチゴ酒美味しそう~

初コメありがとうございます。

アホな内容で、すみません。WW
FC2ブログはまだまだ初心者なので、扱いがイマイチ不明です。
クレさんのブログも、ぜひお邪魔させて下さい。

履歴かなんか残して頂けると遊びに伺います。
これからも、よろしくお願いします。
ダメリーマン |  2014.05.12(月) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/560-6a7507c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |