09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.12 (Mon)

プリンスメロン定植 & トウモロコシ第二弾播種

午前9時・・・開墾地へ到着。

早速、燃やしたら・・・・
あっと言う間に燃え広がって・・・ビビリました。

山火事には、注意しないと・・・

2014.5.11開墾地2


本日は、プリンスメロンを定植。
何とか・・・自家製メロンを食べたいものです。ww


2014.5.11開墾地3


トウモロコシ第二弾播種。
タヌキや鳥対策しないと・・・

ダメモトで、間引いたトウモロコシを植えかえてみました。

2014.5.11開墾地4


枝豆第二弾も播種。

明日から、雨との事で・・・恵みの雨を利用しての数々の播種。。。

でも、水を60㍑使いました。。。
野菜には、大量の水が必要ですね。。。

2014.5.11開墾地5

赤紫蘇・・・無事に発芽してました。
何とか、活用できそうで安心しました。ww


2014.5.11開墾地6

今年も赤紫蘇酢が作れそうだ。。。

2014.5.11開墾地7


開墾地・・・野菜の種類を数えてみますと・・・31種類ありました。ww

猪が食べない野菜探して植えないと・・・

いよいよ、菜園の度合いが低くなり・・・釣りやバイクのシーズン突入出来るのか。。。

年甲斐も無く、やりたい事・・・多すぎ。ww


いつもは、ヘロヘロになるのに・・・ニンニクのお蔭でしょうか??
疲れましたが、いつものように座り込む事なく、最後まで続ける事が出来た。

恐るべし・・・ニンニクパワー。笑

ただ・・・

トイレの後・・・嫁ハーンが「ニンニク臭い!!」と騒ぐのです。。。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
12:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すごい種類の播種ですね。

それにしても野焼きができる環境うらやましいです。

こちらではゴミポリ袋に入れて火曜日に出します。

それでもたまに畑で燃すこともありますがヒヤヒヤものです。(笑)

思いっきり燃やしてみたいです。

けして放火魔ではありませんので。。。(笑)
まろ |  2014.05.12(月) 17:57 | URL |  【編集】

上から下から

獣に鳥にと、敵が多いですね( ̄‥ ̄)
モグラも出たら、地中も打破して、
グランドスラム達成ですね(v^ー°)

最後は最強のボス「嫁ハーン」を攻略すれば、
レジェンドリーマン間違いなし0(`・ω・´)=〇
ピッコロ |  2014.05.13(火) 01:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

田舎の中でも、更に田舎・・・の山の中。
何とかたき火を楽しんでます。ww

自宅の畑では、さすがにドラム缶の中で
焼いてます。ww
ダメリーマン |  2014.05.13(火) 04:22 | URL |  【編集】

Re: 上から下から

獣や鳥はたまにですが・・・

嫁ハーンは、毎日ですから・・・

攻略は、無理でございます。ww
ダメリーマン |  2014.05.13(火) 04:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/562-86926847

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |