09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.17 (Sat)

ようやく苺を食べる

大家好!!
パソコンのマウスを握りしめたまま、寝込んでたダメリーマン。


暴徒化のベトナム反中デモ、日系企業が緊迫の救出作戦=中国人を無事救助―香港紙

隣接する日系企業が、納品にみせかけてトラックで救出したというのです。。。
こんなところが、日本人らしいですね。
駐在員・・・頑張ってますね。


我が家で、細々と出来てた苺・・・
初物は、鳥に食べられましたが・・・ようやく食べました。ww
わずか一個ですが・・・甘くて、美味かった。
来年は、沢山育てよう。。。笑

2014.5.16朝飯2

ピーマン・・・徐々に大きくなっています。
5株もあれば・・・今年もピーマン食べ放題ですネ。


2014.5.16朝飯


中国人が年間に野菜を食べる量は、500kgで世界一だとか・・・
日本人は、その半分くらいだそうです。。。

土地や地下水の汚染がなくなり・・・医療が日本並みに発達すれば・・・
中国人の平均寿命は、92才以上になるとか・・・・


なるほど・・・・

納得出来る部分もある。。。

野菜を食べなさい。。。。ですね。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いちご

おはようございます。

最初のイチゴさぞかし特別においしかったことでしょう。
ピーマンもすぐ採れそうですね!
まろ |  2014.05.17(土) 09:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.17(土) 17:32 |  |  【編集】

野菜を食べやさい

野菜を食べなさい、とはよく言ってくださいました。

これが野菜を食べやさい、なら最高でした(笑)。

ところで、中国人の野菜消費が世界最高とは驚きました。

10年ほど前、野菜は健康に良いので野菜を食べたら農薬中毒になっていた、という中国の記事を読んだことがありますが、今は大丈夫なのでしょうか。
草々
ささげくん |  2014.05.17(土) 20:06 | URL |  【編集】

Re: いちご

おはようございます。

我が畑・・・鳥が多すぎでして・・・
鳥にムカついたのは、久しぶりです。笑

甘くて・・・とても美味しかったです。
ダメリーマン |  2014.05.18(日) 01:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

わが社の中国人も、盗電したり・・・
真面目に仕事しているのですら、このレベルですからねー。

金の為なら、何でもするから・・・
ダメリーマン |  2014.05.18(日) 01:42 | URL |  【編集】

Re: 野菜を食べやさい

おはようございます。

本当は、「野菜を食べやさい」と、書こうとしたんですが、
ささげ先輩に、失礼かと・・
気兼ね致しました。笑

中国の野菜の状況は今も同じですね。
収入が高い人達の間では、農家と直接契約して
無農薬野菜を作ってもらっているのが流行しているそうです。

中国政府の高官は、無農薬栽培専用の土地で収穫された野菜が
配布されています。

庶民は・・・諦めて、農薬まみれの野菜を食べています。

北京のある製薬会社の社長と話する機会がありました。
彼は、一代で富を築いた人ですが、
農薬作って、ボロ儲けした。
中国の農民は、無学で、収穫一週間前からは農薬を使わないよう
指導するが、誰も守らないと・・・言ってました。
中国人の健康を守ろうと、農薬を洗い流す洗剤を作って、更に
ボロ儲け。。。。

私の仕事は、社会に貢献していのか・・・悩む日々だと言ってました。

中国の農地の大半が重金属で汚染されいます。
都市部の地下水は、98%が汚染されています。

私も、農薬まみれの野菜で、自炊の日々でした。笑

ざっと、こんな感じが中国の悲惨な野菜事情です。


ダメリーマン |  2014.05.18(日) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/570-b27ce139

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |