09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.19 (Mon)

開墾地で、間引いたトウモロコシを全部移植。

大家好!!

生き急ぎ、死に急ぎ気味のダメリーマン。。。
本日は、体調不良の為、自宅療養する事に致しました。。。


トウモロコシの間引いた苗は定植が難しいと言うのをネットで見ましたので・・・
先週、ダメモトで移植。。。


2014.517開墾地11

一週間後確認したところ、何とかなりそうな雰囲気・・・を感じた。ww
何でも、やってみないと解らない。。。

って事で、第一弾のトウモロコシを全部間引いて、移植。
壮観だー。
何もしいのに、苗が増えて・・・儲けた気分になった。←セコイ!!ww

2014.517開墾地15

トマトの行燈を撤去。。。
バジルに、刈り取った草で敷き藁してたら・・・
先週、熱さで枯れかかってたのが、元気が出てきてました。

2014.517開墾地8

スイカも行燈撤去し・・・見様見真似で、敷き藁。
くる途中で、道路に捨てられていた草を拾い集めて、再利用。。。←他人のふんどしで相撲を取るダメリーマン。ww

2014.517開墾地7


風で飛ばされていたシート。。。。サツマイモ・・・・何とか再生したようです。涙

2014.517開墾地12


開墾地・・・最初は、こんな場所で・・・
なぜ?と、挫けそうになった時もありましたが・・・

収穫始めると、苦労が、楽しかった事に気づく。。。
体作りにも、なんぼか貢献したカモだし・・・。

やはり、収穫は楽しい。。。。

ただ・・・トウモロコシは、あまり好きでは、なーい。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
初めての株 |  2014.06.10(火) 11:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

訪問ありがとう御座います。
ダメリーマン |  2014.06.11(水) 02:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/573-143bdf27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |