07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.19 (Mon)

つるなしインゲン豆二種類を播種

大家好!!
週末は、結構いい働きをしたと自負するダメリーマン。


枝豆第三弾を播種。。。
枝豆は、私以外は全員が好きなんです。。。ww

種を撒き終わると、すぐにカラスが寄って来たではありませんか。。。

声を荒げても、我関せずと・・・畑をつつく。。

草刈機をもったまま、畑に近づくとようやく近くの木に移動して、様子を伺っています。
恐るべし・・・カラス。

2014.517開墾地28


つるなしインゲン豆を二種類播種。。。
普通のと、幅が広いタイプで・・・天ぷらには美味しそうです。。。

2014.517開墾地29

50~60日で、収穫出来るとあるので・・・7月中旬には収穫出来そうです。
楽しみが、また一つ増えました。。。



本日、午後からのメインの一つ・・・「つくねイモ」の苗を定植する事。。。

開墾地の角に、5苗植え付け。。。
この場所は、日当たりが良いので・・・期待が出来そうです。ww

2014.517開墾地26

河原から切り出した竹・・・役立っています。ww
開墾地には、お金をかけずに・・・どこまでやれるか・・・も、一つのテーマとして
これからも、やって行こう。。。

2014.517開墾地27


さしずめ・・・ダメリーマンの推奨するのは、

廃棄物農法・・・・とでも、名付けておこう。ww

つくねイモの苗・・・189円もしました。。。

パチンコだと・・・・15秒くらい・・・でしょうか?? 笑

やはり、秋まで楽しめる「つくねイモ」に軍配があるようです。。。


北朝鮮への資金絶ちの為にも、パチンコ屋を倒産させましょう。。。


パチンコするより・・・農業しよう!! 笑

ただ・・・昨日、別のホームセンターに寄ったら・・・「つくるイモ」の苗・・・・108円に値下げして売られてました。。。

か・・・・悲しい~~~~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
12:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/574-44580f22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |