09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.23 (Fri)

ロケットストーブでトムヤムクンヌードルを食す。ww

大家好!!

遊べる時には、遊び倒す。。。。
仕事する時は、、、ホドホドに。。。。

それが、ダメリーマンの生き方。笑


さて・・・作ったは良いが・・・このストーブ、果たして機能するのか。。。

早速、火をつけてみる。。。

ロケットストーブ17

火がついてますが・・・・皆様のブログで見たような炎が上がりません。

ロケットストーブ18

どうも、使い方を間違えているような・・・・
おっさん・・・ロケットストーブの原理を思い出す。。。
脳みそを振ると、コロコロと音がしそう。。。。

確か・・・・上昇気流とあったので・・・・
火を曲がった個所へ移動させると・・・
ゴーっと燃えだした。ww

ロケットストーブ21

こ・・・・これは、凄いヨ。

ロケットストーブ22

炎が、下に向かっています。。。
凄いですね。

ロケットストーブ23

ただ・・・五徳の具合が悪い。。。
塞がってしまうと・・・火が弱くなる。

ロケットストーブ19


五徳の高さを調整し、何とか使用したが・・・
ススだらけになった。。。

とても、室内では使えないだろう。。。

五徳は、別に作る必要がありそうだ。。。。
改善は、気づいた時に即実行!! ww


そして・・・・あのトムヤムクンヌードルを試食。。。

ロケットストーブ20

本当に、僅かな木で驚くほどの効率。。。
これは優れものですね。ww

ただ・・・ヤカンは、ススだらけになった。。。
ロケットストーブ24


ヤカンを見た、嫁ハーンに、罵声を浴びせられたのは・・・・言うまでもない。

取りあえず…トムヤムクンヌードルは・・・美味かった。笑
そして・・・
エコストーブは、意外と使えると言う事が解った。。。

次は、ドラム缶でロケットストーブを作ってみたい。。。
日本には、荒れ果てた竹山が腐るほどあるのだから・・・・。


我が開墾地・・・猪が、あちらこちら荒らしてました。
猪を丸焼き出来るエコストーブを開発するぞー!! 笑

脱原発と叫んで、税金を無駄使いする前に・・・出来る事から始めよう。。。




ひとまず・・・おっさんは、エコストーブ用のヤカンを買おう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  薪ストーブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

まずは稼働おめでとうさん
4000円が無駄にならなかった。

ウヌ、、。トムヤムヌードル、、、。
旨そうだ。
素流人 |  2014.05.23(金) 07:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんちは。
どっかの再稼働とは違い、無事に火入れが完了しました。笑

ソルトさんのお蔭ですね。WW

トムヤムクン・・・意外とイケます。
ダメリーマン |  2014.05.23(金) 12:33 | URL |  【編集】

私も作りたい!でも…住宅街の庭で使ったらクレームくるのかな涙
ちゃみ |  2014.05.24(土) 06:39 | URL |  【編集】

猪を丸焼き出来るエコストーブを開発するぞー!!

猪を丸焼き出来るエコストーブを開発するぞー!!

すばらしい。ただ感動!
ささげくん |  2014.05.24(土) 13:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんちは。
住宅街でも、大丈夫ですよ。
不思議なくらいに煙は出ないですよ。

ただ・・・ススは出ます。笑
ダメリーマン |  2014.05.24(土) 17:54 | URL |  【編集】

Re: 猪を丸焼き出来るエコストーブを開発するぞー!!

こんちは。

アホな事ばかり書いてて・・・恥ずかしいです。笑

ダメリーマン |  2014.05.24(土) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/582-79b827d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |