09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.26 (Mon)

開墾地の野菜達

大家好!!

なでしこジャパン。。。アジアカップ優勝おめでとう!!
お蔭で寝不足です。。。ww

隣国は負けて、、、三位が、中国でした。


日曜日は・・・曇り。
朝から、おにぎりを作り、開墾地へ出かけた。
朝、6時前に到着。。。

2014.5.25開墾地2

まず、、、たき火から・・・


2014.5.25開墾地4


久しぶりに、開墾地を広げた。。。
朝は、約40㎡。

2014.5.25開墾地5

一汗かいたので、朝食タイム。。。
おにぎりの具は、「梅干し」ww

2014.5.25開墾地

ピーちゃんの茹で卵。。。
カップヌードルの中へ入れる。。。


2014.5.25開墾地3

つるなしインゲン二種類目が発芽してました。

2014.5.25開墾地6

ついに・・・間引いたトウモロコシも根付いたと思います。ww
第二弾も無事に発芽してますので、何とか受粉すると思われ・・・

2014.5.25開墾地7


辛味大根と、第四弾の枝豆播種。。。
これは、このまま大豆として収穫してみたいですね。ww

2014.5.25開墾地8

夏大根を作ったつもりが・・・春大根。
葉を切ってはみたものの・・・

2014.5.25開墾地9

ゴボウも、大きくなってきました。。
昨日、近所の農家さんから、山のようなゴボウを頂いた。
白いゴボウです。。。高級品との事でした。。。ww

こちらは、短径ゴボウで黒いもの。。。

2014.5.25開墾地10

ようやく三つ葉も、食べられるサイズになりましたが・・・
何に使おう。。。

2014.5.25開墾地13


ナスビに花が咲いてました。。。

2014.5.25開墾地14

開墾地に、最後の葉物野菜を作ろうと・・・初めてビタミン菜を作ろうと播種。

2014.5.25開墾地12

トマトの芽かき

2014.5.25開墾地16

芽かきしたものを、挿し木してみました。ww


2014.5.25開墾地17

スイカ摘心。

2014.5.25開墾地18

体調イマイチで、土曜日出来なかった分まで、色々やれた。

午前9時・・・下山。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

進みましたね

随分進みましたね、、、、。

そして多種多様の野菜、
これならしっかり野菜が食べれますね

焚火の奥は栗の木????
素流人 |  2014.05.26(月) 18:03 | URL |  【編集】

どこまで広がるの?

開墾地が広がりましたね。
いったいどのくらい広がるのでしょうか?

獣対策も、広範囲となると大変そう(;^_^A
ピッコロ |  2014.05.26(月) 21:43 | URL |  【編集】

Re: 進みましたね

おはようございます。

現在、34種類の野菜を作っています。ww
栗林は、お隣様のものでして・・・
筍を掘ってあげてます。笑
ダメリーマン |  2014.05.27(火) 07:35 | URL |  【編集】

Re: どこまで広がるの?

おはようございます。

まだ、300㎡くらいは残ってます。
後・・・+ 一反残ってます。涙
ダメリーマン |  2014.05.27(火) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/587-50bd0f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |