09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.05 (Thu)

トウモロコシが風で倒れている。

大家好!!
久しぶりに、中国から電話があり・・・懐かしさが込み上げて来た昨日。。。

我が業界は景気良いみたいですが・・・
中国は、不況の嵐が吹き始めているみたいです。。。

昔の通訳さんも、日系企業撤退で、職を無くしたようです。。。

可哀想ですが・・・日本の辺境の地からは、力になってあげる事が出来ません。




さて・・・昨日、
嫁ハーン起きなかったはずです。。。
休みだとかで・・・

久しぶりの嫁飯。ww

2014.6.3晩飯

シーチキンと、自家製野菜のサラダ。。。

2014.6.3晩飯2

サラダにサラダをぶつけてくる嫁ハーン。

2014.6.3晩飯3

ピーちゃんの卵焼き。。。

2014.6.3晩飯4

塩分多そうな、私の筍料理。。。

2014.6.3晩飯5


塩サバに、マグロをぶつけてくる嫁ハーン。。。。

2014.6.3晩飯6


美味いけど・・・・多過ぎ。。。。



今朝は、雨が止んだので、開墾地へ出かけました。。。
昨日の強風で、トウモロコシが倒れています。。。涙

2014.6.5開墾地

残りのジャガイモも、何だか・・・寂しそうです。ww

2014.6.5開墾地2

「ししとう」の苗を買ったつもりなのに・・・ピーマンが紛れ込んでますがな・・・・
苗農家さんが間違えたのか・・・・俺がボケたのか・・・・

2014.6.5開墾地5


週末は、晴れるとの事で、
やる事、いっぱいな感じです。。。。




数日前から、「半農生活」へもエントリーしています。ww
ポチッと応援お願い致します。
    ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
12:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やっと週末ですね。

こちらもやることがいっぱい。
晴れると良いが、、、テルテル坊主作ろうかな、、。
素流人 |  2014.06.06(金) 07:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんちは。
週末、晴れの予報だったのが・・・曇りになっています。
涼しくて、いいカモですが・・・雨にならない事を願う
週末農民です。笑
ダメリーマン |  2014.06.06(金) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/605-9c9fcada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |