09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.06 (Fri)

今年、初チャレンジの玉ねぎ終了です。ww

大家好!!

田中のマー君・・・9勝で、チームの連敗を止めましたネ。
やるねー。。。
給料に見合った仕事してますね。ww


さて・・・
おっさんの朝は、やっぱり早い。。。

特に、月曜は元気が無いのだが・・・
週末になると、俄然元気が出てくるから不思議ですネ。笑


ソボロ丼で御座います。ww
サラダも、つけちゃったりします。 食べきれないほどありますからね。。。。

2014.6.4朝飯

189円もした、韓国唐辛子・・・・そろそろ食えるのか??
調理方法は、どんなだろう。。。


2014.6.5開墾地4


昨夜は、またまた、ホームセンターに秘密兵器の買い出し。。。
嫁ハーンに見つからないよう、車に隠す。。。ww


嫁ハーン、体調もよく元気になった。
自宅の畑から収穫したキュウリの第一号で、サラダ。

2014.6.5晩飯


やっぱり、娘のリクエストでトンカツ。涙

2014.6.5晩飯2

何やら、聞きなれない横文字のジャガイモの冷製スープ。

2014.6.5晩飯3


おっさん・・・
朝早くから、近所の竹を切り出し、納屋の軒下に玉ねぎを干しました。。。
コンテナで乾燥させていた第一弾が、いい感じ。。。
面倒だったので、第三弾の玉ねぎを干してて・・・・
なぜ、葉の部分を残すか、気づいた。。。。

ちと・・・・遅かった。。。
第一弾は、葉の部分から綺麗にしぼんでます。
まだ、乾燥しきれないまま、葉を切ると・・・・そういう事なんですね。

今年、初チャレンジでしたので、まだまだ勉強が必要です。

まだ、コンテナに二つほど寝かせてるので、凹みませんヨ。ww

喰えれば、良いんです。
売り物じゃ、ないしね。

2014.6.6家庭菜園


全部の玉ねぎ干したら・・・・ボロボロの桟が持たないカモ・・・・ですネ。笑


今年初めての玉ねぎ・・・・終了です。

ポチッと、応援お願い致します。
    ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
12:40  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちは
粒ぞろいのいい玉ねぎがオレンジのネットに
きれいです
昔はこんなネット袋はありませんでしたので縄を編んで茎の所を縛ってぶら下げる
これがいまだに続いています
いるだけハサミチョッキンで食べる
葉っぱがついたまま干してるところもあり
保存方法もいろいろですね
今週末もぶら下げ作業続きます
まあ玉ねぎだけは一番良く使う保存野菜です
おいしい男の料理もいっぱい見せてください
週末、仕事もちょっと手を抜いてる金曜日です。
明日からのために(笑)
雨が降りませんようにですね。。。
まあちゃん |  2014.06.06(金) 13:37 | URL |  【編集】

ビシソワーズですね!美味しそう(^_^)毎晩夕飯悩むので参考になります( ^ω^ )
ちゃみ |  2014.06.06(金) 16:56 | URL |  【編集】

たまねぎ

玉ねぎの収穫おめでとうございます。
なんと立派な玉ねぎなこと
これで血液もサラサラですね!
まろ |  2014.06.06(金) 17:56 | URL |  【編集】

ビシソワーズ美味しそうにできてますね。暑い時期にビッタリ。

タマネギが大豊作、そしてジャガイモも、あとニンジンがあれば毎日カレーライス。これもやれんわなあ〜

今日、妻がたま〜に作った弁当がそぼろ弁当でした。
お子ちゃま気分で食べました。
素流人 |  2014.06.06(金) 17:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんにちは。

毎日、ポチ応援していますよ。笑
まあちゃんの畑は、いつ見ても見事ですが・・・
素人駆け出しのダメリーマンは、あっちこっち
見よう見まねで、楽しくやってます。ww

怒涛の、一週間も過ぎ、待望の週末ですね。
明日から、頑張ります。笑
ダメリーマン |  2014.06.06(金) 19:02 | URL |  【編集】

こんにちは

> ビシソワーズですね!
あー、そうでした。。。
そんな名前言ってました。笑

おっさんの料理は、茶色ばかりで・・・
嫁が元気だと、まともな食事にありつけます。笑
ダメリーマン |  2014.06.06(金) 19:04 | URL |  【編集】

Re: たまねぎ

こんにちは。

人間関係ドロドロの職場ですので・・・

玉ねぎで、サラサラになりたいです。笑

関東方面は、天気が悪そうですね。
九州は、何とか曇りで・・・やれそうです。

明日は、新兵器製作に燃えてみたいと思います。笑
ダメリーマン |  2014.06.06(金) 19:06 | URL |  【編集】

ムムムム

さすがに、博識のソルト先輩。
横文字のスープ名も知っておられるとは・・・ww

人参も、もうすぐ収穫出来そうです。

20代の時、一月激辛カレー作り続けて・・・食べて、入院した事があります。
何でも、人体実験が好きなダメリーマンです。笑
ダメリーマン |  2014.06.06(金) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/606-a6da637d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |