07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.09 (Mon)

開墾地の野菜達

大家好!!

開墾地のトマト・・・もう、脇芽がガンガン育ってしまって、ジャングル状態です。
週一の開墾地では、無理があったのか・・・
こうなれば、自然に任せるだけです。笑


2014.6.7開墾地

今年、初チャレンジのスイカ。。。。
もう、どうしていいのか・・・解りません。ww
こちらも、自然の力に任せます。

2014.6.7開墾地2


メロン・・・・敷き藁したものとしていないものでは、雲泥の差が出てきました。
なぜ?かは・・・・解りません。ww

2014.6.7開墾地3


自然の力と言えば、風で倒れていたトウモロコシ・・・・自分で、まっすぐになっています。
少し、根本が曲がっていますが・・・天に向かって真っすぐ伸びたんですね。

自然は・・・・偉大ですね。

2014.6.7開墾地6

インゲン二種類も、急成長。。。
90日で収穫とありましたので、7月中旬には食べられるカナー。ww

2014.6.7開墾地7

猪撃退用に植えた「唐辛子」・・・・唐サチコではありません。。。
さすがに、鹿も猪も、かじってもいない。。。。

2014.6.7開墾地11

前回、根切していた開墾場所・・・雨上がりを利用して、
耕耘しました。
根っこが凄いですね。
この後、刈払機で、根をもう一度切り、その後、更に耕耘して完了。

開墾とは・・・疲れるものです。ww

2014.6.7開墾地4


2014.6.7開墾地5

何とか、60㎡を開墾。。。
仕上げは、また、後日。ww

2014.6.7開墾地13

赤紫蘇が、急成長しています。
梅干し作りの準備を急かされているようです。。。。

梅でも、収穫しよう。。。。

2014.6.7開墾地10


本日も、筍を嫌になるほど収穫して、開墾地を下山。。。。

なんだかんだ言っても・・・これがあるから、ストレスが発散出来てるようです。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/611-de5e465e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |