09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.10 (Tue)

一斗缶スモーカー製作と、男の燻製料理。ww

大家好!!
今年も、オクラ大豊作の予感です。ww
ネバネバパワーで、夏を乗り切りたいものです。

2014.6.7開墾地15


本日は、一斗缶で燻製器を作ろうと・・・・ようやく取り掛かりました。
まずは、網を取り付ける為に、穴をあけます。

2014.6.7燻製2

100均で、網を探すがちょうどいいサイズがありません。
ちと・・・改造が必要です。ww
って・・・網を少し曲げるだけですけどネ。

2014.6.7燻製

取り付け用のボルトをセット

2014.6.7燻製3

網をセットしたら、完成。。。。

何だか・・・簡単すぎて、拍子抜けしました。。。

2014.6.7燻製4

チップを入れて、肉や食材を入れたら、
エコストーブに乗せるだけ。。。。

ただ・・・・それだけ。笑

2014.6.7燻製5

大好きな薫玉がありません。。。涙

2014.6.7燻製7

アツアツを取り出し、急いでキッチンへ・・・ダッシュ。ww

2014.6.7燻製8

畑から、野菜を取ってきて、盛り付けたら完成です。

2014.6.7燻製9

久しぶりの燻製でしたが・・・なかなかのデキです。

2014.6.7燻製11

竹輪やかまぼこも美味しいんですが、やはり卵がないのは痛いですね。

ん?? 人が目を放した隙に、嫁ハーンが味見しました。。。

2014.6.7燻製12

田舎のピンクのドンペリ飲んで、本日も、爆睡でした。。。

2014.6.7燻製13


録画していた、NHKの「銀二貫」と言うドラマの最終回を嫁ハーンと見てました。。。

涙が、出ます。←涙腺が弱くなった、おっさん。

嫁が、「よかったねー。面白い!!」

「このドラマは、毎週何曜日に放送? 次、見なくっちゃ・・・・」


・・・・・・・

最終回を見てたのに・・・・次があるのか?

愉快な嫁のお蔭で、笑いの絶えないダメリーマン家です。


手作りスモーカー100円の投資でした。WW

燻製、美味かった。
また、作らないと・・・・


エコストーブ・・・・意外と、活躍中です。笑

ポチッと応援お願いします。
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  燻製料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

遊びの天才!

なんてすばらしい!
おいしそうな燻製料理
エコストーブの使い方といい
あなたは天才です。
まろ |  2014.06.10(火) 12:47 | URL |  【編集】

こんにちは。お邪魔しています。

スモークチキンが見るからに良い色で
美味しそうっ!
一斗缶で燻製器を「サクッ」と作ってしまったのにも
驚きました。
すごいです。

おじゃましました。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.06.10(火) 15:03 | URL |  【編集】

こりゃまいった

さすが凄い

エコストーブの上に薫製機は思いつかなかった。

でもちょっと火加減しないと火が強いかもしれませんね????

思わぬところで活躍してくれて嬉しいです。
素流人 |  2014.06.10(火) 19:46 | URL |  【編集】

万能ストーブ

燻製まで出来てしまうなんて、
思いもしませんでした。
口を煤だらけにしてラーメンを食べたのがきっかけでしょうか?

シカとイノシシも、燻製にされまいと、
近寄らなくなったら良いですね(*≧m≦*)
ピッコロ |  2014.06.10(火) 23:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

褒め殺し・・・承りました。笑
まろさんの畑ほど素晴らしいものではありません。ww

仕事も、これだけ段取り良くいけば・・・笑
ダメリーマン |  2014.06.11(水) 02:19 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。お邪魔しています。

おはようございます。

意外と味付けもバッチリでした。ww
珍しく、家族の評判も良かったです。
ダメリーマン |  2014.06.11(水) 02:21 | URL |  【編集】

Re: こりゃまいった

おはようございます。

結構、アバウトに作りましたが
上手く出来てました。ww

これも、ソルト先輩のお蔭です。笑
ダメリーマン |  2014.06.11(水) 02:23 | URL |  【編集】

Re: 万能ストーブ

おはようございます。

口を煤だらけにして食べたのがきっかけ。。。
ではありません。ww
20代の頃から、こんな事ばかりしてました。笑

エコストーブは、薪ストーブと違って、
燃料が極端に要りません。

経済的です。
これは・・・素晴らしいっすね。ww
ダメリーマン |  2014.06.11(水) 02:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/612-69dbd425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |