09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.12 (Thu)

ししとうの天ぷらとラデッシュの酢漬けが美味い!!

大家好!!

ブログ更新しようとしたまま、寝込んでしまい・・・・
目覚めれば、「タ」の文字が、無限大に・・・・
最近は、こんな事が多くなりました。。。困ったもんです。

さて・・・

朝の収穫物・・・・

2014.6.10家庭菜園
どう活用しようか・・・



ししとう・・・・天ぷらで頂きました。
超美味い。ww

2014.6.10晩飯




きびなご・・・100円だったと、鼻の穴を膨らませて、自慢する嫁ハーン。。。。

2014.6.10晩飯2




一応、ボーナスが出たので・・・さしみがついて来た。

2014.6.10晩飯3




自家製ニンニクたっぷりの・・・ステーキ。。。。
これまた、娘のリクエスト。。。涙

2014.6.10晩飯6




おっさんは、海鮮が嬉しい。WW

2014.6.10晩飯7





でも、本当に美味いと思うのは、
ラデッシュの葉っぱの漬物だったり・・・・

2014.6.10晩飯4




ラデッシュの酢漬けだったりします。笑

やっぱ・・・貧乏性だな。。。

2014.6.10晩飯5


出勤前に、仕込んでると・・・
「パパも、好きネー」とか、嫁ハーンが言います。

でも、帰宅すると・・・・必ず、無くなってます。

自家製野菜の恵みで・・・本日も、満足!! 笑


ポチッと応援お願いします。
    ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

すごい自給生活

すごい自給生活には感心しました。

夏野菜がもう採れていて、さらには産みたてのタマゴも映っています。

これだと、野菜自給率100%で、理想の半農生活と思われます。まさに、大家好!!
ささげくん |  2014.06.12(木) 09:54 | URL |  【編集】

Re: すごい自給生活

こんにちは。

> すごい自給生活には感心しました。

そんなー。。。
先生と、密かに尊敬しているささげくんさんに言われると・・・
ちと、褒め殺し??笑

でも、野菜は沢山食べやさいですね。WW
ダメリーマン |  2014.06.12(木) 12:12 | URL |  【編集】

御馳走だ〜

うわ〜
刺身にステーキ、でっかい海老、キビナゴの天婦羅

そして、畑の野菜たっぷりの食事旨そうだ、、、。

バランスもチョー良いし、ますます元気になりますね。

松江のオッサンはいささか疲れ気味ですが、、、、。
素流人 |  2014.06.12(木) 18:00 | URL |  【編集】

多種多彩

暖かくなって(財布も)色々な食材が増えてきましたね。
彩りも良く、美しい料理に眼も癒されます。
秘訣はやはり早起きですか米^-^米
ピッコロ |  2014.06.12(木) 21:51 | URL |  【編集】

Re: 御馳走だ〜

こんばんは。

野菜たっぷり生活をしばらく
続けます。

松江のスポーツマンは、少し無理しました??笑
その元気が羨ましいです。
ダメリーマン |  2014.06.12(木) 22:11 | URL |  【編集】

Re: 多種多彩

おはようございます。
お褒めの言葉、ありがとう御座います。

早起きは、三文の得・・・・
三文が、いくらになるか計算出来ませんが・・・笑

ダメリーマン |  2014.06.13(金) 04:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/615-89bf8294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |