07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.15 (Sun)

涙涙の父の日

世間では・・・何やら、「父の日」と言うものがあるらしい。。。

あまり、期待もしていなかったのだが・・・・

金曜は、仕事が出来ない人達ばかりが、出勤と言う事で暇でした。ww

環境月間の標語を出してたんだが・・・・
会社で、私だけと言う事で・・・

ある団体から、参加賞を頂いた。。。
これは、忘れ果ててた事なので、嬉しい誤算。。。

中身は、LEDのライトで・・・珍しく日本製でした。WW

プレゼント


週末・・・
帰宅した娘が、「やきとり」買って来た。。。

それと・・・何やらプレゼントがあると言う。。。

プレゼント2


名前入りの、ビアジョッキでした。。。涙
インターネットで、注文していたとの事で・・・・

随分前から、準備してくれてたみたい。。。

プレゼント3


娘と、やきとりで一杯飲んでると・・・・

嫁ハーンも、父の日のプレゼントがある!!
と言う。。。。。

俺は・・・アンタの父か?? 笑

仕事とは別に、内職して稼いだ金で、買った!!と・・・・

鼻の穴を膨らませて、自慢する嫁ハーン。。。。

プレゼント4


ありがとうね。。。。

プレゼント5

大切に・・・使います。。。



金曜、ビール飲んで寝てると・・・・会社から緊急電話。。。。
無意識に、指示をしたらしく・・・ほとんど覚えていない。。。ダメだ。。。


すると・・・裸の大男が、俺の布団で寝てます。。。。



・・・・・息子でした。



土曜日から泊で、温泉を予約している!!
と・・・・いきなり言うではありませんか。。。。


土曜の夜は、定年退職する先輩の送別会。。。。
しかも、この先輩の送別会の人数が少ないと言う事を聞いて、
急遽、数名参加させたもの。。。。
そんな訳で、今更断れない!!と・・・・

そして、
折角の旅行のプレゼントだけど、そんなものはサプライズでも何でも無い!!

と・・・・

ちと、社会人としての常識を言った・・・・気がします。笑

でも・・・その気持ちだけで、涙が出てきそうに嬉しかった。。。。

死んだ親父にも、私から、「父の日」と言う事で、
栗饅頭をお供え。笑

甘いものが好きだったので・・・あの世で、嬉しそうに食べてると思います。ww

プレゼント6



が・・・
がであります。

朝・・・嫁ハーンが、「息子が相当凹んでいる」と言う。。。
しかも・・・ホテルの予約日は3月だと言う。。。
キャンセルは出来ないとの事。涙

何で?人の予定を確かめないの??
しかも・・・人数は、二人だと言う事で・・・最初から、親子二人旅の予定。。。。

何だか、いじらしくなって・・・・

先輩に、行けなくなったと・・・断りを入れてしまった。。。




そんな訳で・・・・朝から、ジャガイモ収穫して
嫁ハーンのご指示で、湧水汲んで・・・・

午後から、息子と温泉旅行へ出かけた。。。。

皆・・・・ありがとうね。。。。

今年は、何だか・・・家族が優しすぎる父の日となった。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


関連記事
17:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

びっくりさせたかったんでしょうね!楽しい父息子旅になりますように!
ちゃみ |  2014.06.15(日) 19:21 | URL |  【編集】

うらやましい

いろいろ事件が有ったようですが、
祝ってもらえるだけおめでたいです。

我が家は本日買い物に行ったにも関わらず、
プレゼントは無く、
アイスを買わされて、
いつもの休日となってしまいました(´‐ω‐)=з
ピッコロ |  2014.06.16(月) 00:39 | URL |  【編集】

いいですね〜

息子さんもびっくりさせたかったんでしょう。
社会人の常識は少しずつついて来るでしょう。

でも羨ましい。こんな良い父の日。
前にも書いたけど、私は誕生日が近く、一緒にされ今まで1度も単独で父の日はありません(涙)

でも、妻が一応父の日だからと第3のビールではなく
エビスビールとプレミアムモルツを買ってくれました。(お情け)
素流人 |  2014.06.16(月) 05:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

いやはや・・・野郎ではなく、美人と旅行したいものです。笑
あまり男二人旅は、無いと思いますので、甘えて行きました。ww
ダメリーマン |  2014.06.16(月) 07:25 | URL |  【編集】

Re: うらやましい

おはようございます。

いやいや・・・疲れを癒すはずが・・・
気疲れしました。ww
ダメリーマン |  2014.06.16(月) 07:26 | URL |  【編集】

Re: いいですね〜

おはようございます。

> エビスビールとプレミアムモルツを買ってくれました。(お情け)
あの・・・おやじ族には、幻と言われる高額ビールですね。笑

奥様の愛情ですね。ww
ダメリーマン |  2014.06.16(月) 07:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/621-032cd9d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |