07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.18 (Wed)

キュウリ泥棒 と トウモロコシが急成長ww

大家好!!

おっさん・・・体調悪し!!
疲れが取れてなーい。

朝から、ニンニクたっぷり醤油ラーメン。。。

2014.6.16朝食



週末、開墾地に行けてなかったので・・・行ってみました。

トウモロコシ、急成長です。
食べられるカナー

2014.6.16開墾地


メロンも、成長。

2014.6.16開墾地2

スイカ・・・やっと赤ちゃんが出来てます。

2014.6.16開墾地3


ミニトマト、やっとです。。。ww

2014.6.16開墾地4


ただ・・・
残念な事に、収穫寸前だったキュウリ達・・・・
綺麗にありませんでした。

ご近所の方が、収穫して行ったんでしょうねー。涙


いつも筍頂いてたんですが、、、、、

数日、サボリましたら・・・・隣の畑が、竹藪になってました。笑
竹って・・・凄いですね。

俺んちのキュウリ取るより、自分の畑の竹を切れよ。
と・・・言いたい。WW



夕食、棒棒鶏

2014.6.16晩飯


ジャガイモ

2014.6.16晩飯4


チキン南蛮

2014.6.16晩飯5


そんな訳で、
開墾地の収穫物・・・ありませーん。涙
しかも、、、、、雑草の方が大きくなって来てます。涙


雑草のように、お金がグングン貯まったら・・・いいのになー。笑


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ご近所の方が収穫???
そういうことってありなのですか?

スイカ生ってきましたね!
トウモロコシやらメロンなどたくさん。。。
鳥や獣の被害はないのですか?
まろ |  2014.06.18(水) 13:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

半分は、鉄壁の柵でガードしてますが、
カラス対策は、まだです。

トウモロコシ半分が、柵のない場所ですので
そろそろネットで防御が必要ですね。涙
ダメリーマン |  2014.06.18(水) 22:26 | URL |  【編集】

スイカとミニトマト、カラスにいじられてます・・・
でも、さすがにご近所の方はないですww

本当にそうならやりきれないですねぇ・・・
郷愁堂 |  2014.06.18(水) 23:06 | URL |  【編集】

収穫待遠しい

続々と収穫出来そうですね。
今月末には初トウモロコシも食べれそうですね。

スイカは上から下から狙われるので、
対策は念入りに(⌒_⌒;
ピッコロ |  2014.06.18(水) 23:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

タヌキに猪、鹿、カラス・・・・
敵は多いですが・・・

人間様は、綺麗に収穫されます。涙
でも・・・めげません。
ダメリーマン |  2014.06.19(木) 06:27 | URL |  【編集】

Re: 収穫待遠しい

おはようございます

収穫してすぐのトウモロコシ・・・
エコストーブで茹でたてを食べようと思います。ww

スイカの対策もしないと、、、いけませんね。
週末農民は、時間が足りませんねー。涙
ダメリーマン |  2014.06.19(木) 06:31 | URL |  【編集】

またですか!!!!うーーーーーん。勝手に収穫…収穫????ど、泥棒…一言あるのとないのでは大違いですよねえ…
ちゃみ |  2014.06.19(木) 17:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

田舎・・・頂き物も多いんですが・・・
こんな事も、実は多かったりします。ww

人里離れた山の中ですので・・・誰かは解りません。ww
ダメリーマン |  2014.06.20(金) 04:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/628-3f142871

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |