09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.23 (Mon)

開墾地に作業場を作り始めた。WW

大家好!!

日曜は、朝から・・・・土砂降り。。。
無理かも・・・

いやいや、カラスのヤツは、待ってくれない!!
って事で、
開墾地へ・・・6時に出勤。

ゴーヤが、収穫目前です。ww

2014.6.22開墾地5



本日のミッションは・・・トマトの雨除け。。。。設置。
開墾地には、お金を掛けないで・・・出来るだけ廃材利用でやろう!!

と、言うのがテーマです。ww

開墾した時の竹を使って、屋根を作り、ビニールを被せる。
貧乏臭い雨除けが出来ました。ww


2014.6.22開墾地6

メロンを守る為、生まれて初めてトンネルと言うものにチャレンジ。。。
果たして、これでいいのか??

2014.6.22開墾地7




体中ずぶ濡れで・・・せっかく作ったトマトの屋根も、あっと言う間に雨が溜まります。涙



体が冷えて来たので、午前10時で、退去。。。。

温泉に入って、体の節々を延ばす。。。。
極楽だ・・・・ww



帰宅すると・・・ご飯が炊いてない。。。

今更、文句言うだけ時間の無駄なので・・・
畑から、ピーマン収穫し、焼きそば。。。

2014.6.22昼飯


午後から、奇跡的に雨が止んだので、
またまた、開墾地へ出勤。。。。

防鳥ネットをトマト周辺にも張り巡らし完了。
昨日設置した後は、スイカもキュウリも被害は無いみたいです。。。ww

2014.6.22開墾地10


そして・・・延び延びになっていた車庫&作業場を作り始めました。。。。

2014.6.22開墾地8

3M×4M・・・・車も、スッポリ。。。。。
屋根と、壁を設置し
冬場は、エコストーブを常設し、休憩場としても、活用するつもりです。WW

意外と、デカク作り始めた為、一人で組むのに四苦八苦。。。。
来週、天気が良ければ、屋根を取り付け、雨水タンクを設置しよう。。。。

嫁ハーンから、叩き出されても、ここで生活出来る・・・。。。カナ? 笑
何だか・・・子供の頃の秘密基地を思い出しました。笑

何歳になっても・・・気分は、トムソーヤで御座います。WW



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

雨の中の作業お疲れさんでした。風邪などひかないように、、、、。

少年の心を持ったオッサン、羨ましい限りです。

いつか、そこが住まいになりそうですね(笑)

私も前に畑にプレハブでも建て休憩所兼宴会場にと考えましたが近すぎるので止めました。
 
素流人 |  2014.06.23(月) 06:28 | URL |  【編集】

楽しそうだなぁ。
秘密基地いいですねー!たまり場になりそう…??笑
ちゃみ |  2014.06.23(月) 16:41 | URL |  【編集】

雨の中、大変でしたね。

それにしてもゴーヤもう収穫間近かですか。
流石、九州違います。

開拓地の作業場つくり
いつもながらの行動力には脱帽です。
まろ |  2014.06.23(月) 18:22 | URL |  【編集】

すごい勢いでインフラ整備が進んでる・・・
仕事が早いですね。
作業場も!
あと屋根さえはれば、いろいろなことに使えますよね。

ますます時間がなくなりますね(笑)
郷愁堂 |  2014.06.23(月) 20:06 | URL |  【編集】

大人の秘密基地は自給自足のプロ仕様に仕上がってきましたね。
屋根は台風にも大雪にも耐えられる仕様を目指しますか?
次なるDIYを楽しみにしています。
ピッコロ |  2014.06.23(月) 21:10 | URL |  【編集】

おはようございます

昨日、爆睡してしまいました。

いつか、この地に「猪」牧場を作り・・・
猪の丸焼きを食べたいです。笑

他人様の土地ですけどネ。ww
ダメリーマン |  2014.06.24(火) 07:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

溜まってくれそうな人が居ないんですよー。涙

なんせ、一人遊びが好きなもんでして・・・

こ・ど・く。笑
ダメリーマン |  2014.06.24(火) 07:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

他人様の土地に、こんなもんおったてて良いんでしょうか。。。笑

いいんです!!

なんせ、キュウリ泥棒の犯人が、地主さんだったので・・・笑
ダメリーマン |  2014.06.24(火) 07:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

ハイ。屋根があれば、雨の日も色々と出来ます。
小屋になれば、冬場の作業も出来ます。ww

そのうち、手作り天日を設置して、シャワーくらいは
ここで済ませたいものです。笑
ダメリーマン |  2014.06.24(火) 07:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

台風に耐えられる仕様にしないと無理だと思ってます。
単管も補強しないと、もちませんネ。ww

トイレが設置出来たら、公園まで(20分)戻らくても
作業が続けられるんですが・・・・
さすがに、そこまでは目指しません。笑
ダメリーマン |  2014.06.24(火) 07:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/636-eb760ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |