09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.30 (Mon)

週末初日の開墾地

大家好!!

土曜日・・・小雨もパラつく中・・・
おっさんは、ネットの中を這いつくばって、スイカに座布団を用意。。。
腰がイテーー


2014.6.28開墾地6


数えてみれば、20個も・・・ありました。

2014.6.28開墾地7



きんしょうメロンも色づいて来ました。

2014.6.28開墾地8


トウモロコシには、ネットを張りました。。。
これで・・・大丈夫かな??

2014.6.28開墾地9



キュウリやゴーヤには、、、、、
廃材のゴムをぶら下げてみました。。。

白ヘビに見えませんか? 笑

実験です。ww


2014.6.28開墾地10



ついに、またまた猪さん、出没です。。。

足跡だけで、今のところ、被害はありません。。。


2014.6.28開墾地11



ただ・・・ダンボールが齧られています。。。


新たな敵


新たな敵の出現でしょうか・・・・。



おっさんと、獣の戦いは、しばらく続きそうです。。。



疲れた体に、
精力つけようと・・・焼肉。。。

2014.6.28晩飯


いつかは、喰ってみたい・・・猪の丸焼きを。

by ダメリーマン。


ささ、今日から仕事・・・適当に、頑張ろうー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

スイカ

おはようございます。

スイカすごいですね!
私はせいぜい4~5っといったところです。
スイカの下に敷いている座布団はなんですか?
まろ |  2014.06.30(月) 07:30 | URL |  【編集】

開墾地、着々と良い菜園になってますね。

でも鳥獣対策が大変だ。

森の鳥獣たち

「今年はいいなあ〜 近頃には珍しく良い人間が、山の中にレストランを開店してくれた。今年はあんまり苦労しなくてもいいや〜」

これに対抗する為には太らせて丸焼きにするしかない、、、。

冗談はこれくらいにして、対策頑張って下さい。
素流人 |  2014.06.30(月) 07:35 | URL |  【編集】

スイカ楽しみですね。 
20個あれば、しっかり楽しめそうですね!
私も座布団作りとネットはりで腰痛が厳しいです(泣)
郷愁堂 |  2014.06.30(月) 08:53 | URL |  【編集】

Re: スイカ

こんちは。

嫁が捨ててるトレーを敷いてます。WW
ちと、栄養不足かなー?とかも心配しますが・・・
自然に任せています。
カラスも適当に食べてますから・・・笑
ダメリーマン |  2014.06.30(月) 12:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんちは。

正直、鳥獣対策が嫌で、誰も作らないんじゃないでしょうか・・・
耕作放棄地が増えて行くはずですね。
対策費の方に、金がかかります。涙

ヤツらのレストランにだけは、したくありません。笑
ダメリーマン |  2014.06.30(月) 12:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんちは。

開墾地の楽しみは、もう、スイカとトウモロコシです。WW
人間様が好きなものは、ヤツらも大好物・・・

おなじ、動物なんだと・・・実感してます。笑
ダメリーマン |  2014.06.30(月) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/653-2988b197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |