07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.10 (Thu)

トウモロコシが、カラスに食べられた。涙

大家好!!

前夜の、残りのソボロをオムレツにリメイク。

畑から、人参、ぶら下げている玉ねぎ、ししとうを収穫し、
刻んでソボロと炒めて、ピーすけの卵で、包んで出来上がり。。。。


2014.7.8朝飯

本日の、占いは・・・・なんと、1位。。。。。

期待して、会社に行きました。。。。

まー、無難に過ごせた一日・・・・・


が!!


が!! であります。



開墾地に寄り道して、


ガーーーーーン!!


アホ・・・いや、賢いカラス様?に、

第二段のトウモロコシをやられてしまいました。。。。涙


このざまです。。。。

2014.7.8開墾地


数えてみますと・・・・6~7本も、被害に・・・・

2014.7.8開墾地2


もうすぐ日暮れですが・・・・
車から、鉈を取出し、竹を切って・・・・防鳥網を張りました。。。。

台風被害より前に・・・カラスにやられるとは・・・・

網が無いと、やはり無理ですね。。。

対策は、すぐに実行。。。。


2014.7.8開墾地3


カラスが、回りで、「アホーアホー」と、鳴いてるように聞こえた。。。。

くぅー


第一弾の、トウモロコシを二本・・・・収穫。ww

オクラが、毎日10本以上のペースになって来ました。。。
インゲンも、消費が追いつきませんね。。。。

2014.7.8開墾地4


カラスとの勝負・・・・一勝一敗。。。。って、とこでしょうか。。。。

もう、これ以上は、食べさせません!!

キッパリ!!


このブログを自動UPしている頃は、暴風雨で凄い事になっているかも・・・・です。

畑も気になりますが・・・安全第一ですね。WW

被害が少ないと・・・いいなー。



おっさん!!カラスにも台風にも負けんな!!
って思った方は、ポチッと応援お願いします。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

台風の前にカラスですか、、、。

忌々しい奴らですね。

台風、気を付けて下さい。被害はあるかもしれないけど、どうしようもありません。

チキンハムとベーコン良い出来ですね。鶏はもも肉と思いますが、油ぽくて美味しいですよね、大好きです。
素流人 |  2014.07.10(木) 06:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。

台風は・・・本当に来てるのか?
嵐の前の静けさです。ww

カラス・・・晴れ間をついて、やられました。
サボッた罰ですね。ww

ソルトさんには、遠く及びませんが、
雨の日は、こんな遊び?が、楽しいです。ww
ダメリーマン |  2014.07.10(木) 07:10 | URL |  【編集】

カラス対策

トウモロコシのカラス対策は、新聞の広告チラシで、コーン(円錐形)を作り、受粉後しばらくして、トウモロコシにかぶせています。それでまったく、カラスにやられていません。
新手一生 |  2014.07.11(金) 00:54 | URL |  【編集】

Re: カラス対策

コメありがとう御座います。

第三弾のトウモロコシに試してみたいと思います。
ダメリーマン |  2014.07.11(金) 05:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/672-39c06255

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |