09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.15 (Tue)

自家製鶏糞を採取。ww

大家好!!

久しぶりに、ほんの少しの晴れ間が見えましたので・・・・
やらなければいけない

例の仕事を・・・・

そう、、、嫁ハーンからの苦情もそうですが・・・


日々、我が家の料理に材料を提供してくれる

ペット兼卵調達部長の肩書を持つ「ピーちゃん1号・2号・3号」

快適に過ごしてもらおうと・・・小屋の掃除。。。

鶏糞・・・溜まっています。ww

2014.7.12鶏




新しくもみ殻を入れた途端に、小屋の中に入って来ました。。。ww

やっぱり、新しいベッドは気持ちがいいよねー。

2014.7.12鶏2


ピーちゃんの、この魅力的なお尻・・・・安産型ですね。笑

2014.7.12鶏3


ん??・・・3号が居ませんが・・・・

2014.7.12鶏4



小屋の外で、出産中でした。。。

いつも、ありがとうネ。。。

ピーちゃん達。。。。


鶏糞は、次の野菜達の為に、有効活用させて頂きます。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
12:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは
なかなか梅雨明けしない列島
鶏糞まで自家調達ですね
素晴らしいサイクル栽培になってますよ
子供の頃は縁側の下は鶏小屋だった
卵なんか店にはなかった
おまけ付グリコが10円の時代だった
卵を産まなくなった鶏はさばいて、正月と盆が一緒に来たようなご馳走だった
昔話になってしもうたがあのころが貧乏でも人間らしい
生活をしていたと思う
田舎に帰りたいが、一人で帰れと女房
文化生活にどっぷり浸かってるようです。。。
まあちゃん |  2014.07.15(火) 14:30 | URL |  【編集】

かーわーいーいーーー!
ホームセンターで雌鶏ちゃんが1500円で売ってて…しばしにらめっこしてました。
三羽いて臭いはどうですか?
近所のおばさんが昔烏骨鶏沢山飼ってたけど苦情なんてこなかったっていうんです…あんなかわいいのに苦情なんかする人いないわよ!飼いなさいよ!と無責任な発言…笑
今もその人が飼ってたなら…
ちゃみ |  2014.07.15(火) 16:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんにちは。
本当にそうですね。
最近、ご馳走と言う感覚が無くなってしまい、
食事で感動する事が少ない気がします。

ケーキなんて、クリスマスの時だけ・・・
服なんかも、盆と正月くらいでした。WW

今は、収穫する喜びを感じています。
あの世まで、金は持っていけません。。。。
でも、そこそこは欲しい。。。ですね。笑
ダメリーマン |  2014.07.16(水) 12:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんちは。

鶏糞が溜まると、さすがに臭います。WW
広い小屋で飼うと、そうでもないかもしれませんね。

頑張って、飼ってみて下さい。
きっと、楽しいはずです。笑
ダメリーマン |  2014.07.16(水) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/681-a5d44e48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |