07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.16 (Wed)

男の朝飯  麻婆豆腐

大家好!!

大陸で覚えた「マーボー豆腐」・・・・

韓国唐辛子が、大量にありますので・・・消費も含めて、
久しぶりに作りました。。。


ソボロの具材が残ってましたので、
そのまま使用。ww

2014.7.13朝食


調味料を入れまして・・・豆腐を入れる。
砂糖と、醤油は隠し味・・・・ではなく、普通に入れる。ww

2014.7.13朝食2


ネギの代わりに、茹でたインゲンを代用。。。


2014.7.13朝食3


鍋を洗って、最後の仕上げを忘れた事に気づいた。。。
最後に、ゴマ油で仕上げるのを・・・・忘れた。ww

まっ、こんな事もあるサー。

2014.7.13朝食4

嫁ハーンは、美味いと言いますが・・・・

何となく、二味不足・・・・、やっぱり、生姜とごま油のうまみが・・・抜けている。ww



朝食後、やっぱり開墾地へ・・・
雨の中、トウモロコシを撤収。。。。

2014.7.13開墾地





トマトに、トウモロコシから外した防鳥網を設置。。。。

2014.7.13開墾地2


トウモロコシ第三弾にも、外した防鳥網を設置し、開墾地での作業を終了。。。


収穫は、
・トウモロコシ
・ゴーヤ・・・毎日、4~5本・・・成長が異常に早い。ww
・カボチャ
・インゲン
・オクラ
・バジル。。。。

2014.7.13開墾地3


雨の日・・・樽から梅干しを上げ、紫蘇を入れた。。。

お腹が空いたので・・・サンドイッチを作る。。。


自家製柚子胡椒に、マヨネーズを混ぜてソースを作る。。。

2014.7.13昼食


メンチカツの残りで、昼食。。。
2014.7.13昼食2

たまには・・・・パンも美味い。。。。

柚子胡椒マヨネーズ・・・・ビリっとして、美味い!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

その発想はなかった!

柚子胡椒マヨネーズ! 
その発想はなかったですね!

なかなかのボリューム感で、うまそう!です。畑、ニワトリの世話とそりゃお腹もすきますよね(笑)
郷愁堂 |  2014.07.16(水) 08:51 | URL |  【編集】

麻婆豆腐

こんにちは。

うちは麻婆豆腐の最後に黒酢をたらーと入れます。

酸味は感じなくて、うまみが増しておいしいですよ。一度お試しください。
ぢょん・でんばあ |  2014.07.16(水) 11:53 | URL |  【編集】

Re: その発想はなかった!

こんちは。

腹が減っては、戦は出来ぬでございますね。WW
人間、食事の回数は決まってますので、
出来るだけ、美味しく頂きたいですね。

おやじの自炊程度ですが・・・笑
ダメリーマン |  2014.07.16(水) 12:52 | URL |  【編集】

Re: 麻婆豆腐

こんにちは。

なるほど、黒酢ですね。
美味しそうですねー。
次回、試してみます。WW

嫁ハーンは、世の中には麻婆豆腐の基があるのに・・・
と、よく言います。笑
ダメリーマン |  2014.07.16(水) 12:55 | URL |  【編集】

成長期か???

朝から麻婆豆腐とは凄いボリュウム

そして、昼食のサンド

凄いや、、、、。まさに成長期そのもの

素流人 |  2014.07.16(水) 19:06 | URL |  【編集】

Re: 成長期か???

コメどもどもです。WW

> 朝から麻婆豆腐とは凄いボリュウム
いえいえ、ご飯はないから・・・豆腐一丁で御座います。WW

死ぬまで成長したい、、、ダメリーマンです。笑
ダメリーマン |  2014.07.17(木) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/682-cd29a48e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |