09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.23 (Wed)

アジの南蛮漬け

大家好!!

空芯菜・・・やっぱり「ニンニク炒め」意外思いつきません。。。。

2014.7.17朝飯3


朝から、ラーメンです。

空芯菜とニンニクたっぷりの醤油ラーメン。。。

2014.7.17朝飯5




帰宅時、、、久しぶりに市場に行きますと・・・・
「アジ子」が、1パック100円で売ってました。。。。

こんなん見ると・・・もう、釣りに行く気がなくなります。笑


早速、内臓を取り出し、から揚げ。
三杯酢を作り、畑から、ピーマン・ニンジン・玉ねぎと、唐辛子を入れて・・・


完成。

2014.7.19晩飯



おっさんの、ビールのつまみとなりました。。。

夏場には、酢・・・・で御座います。ww

2014.7.19晩飯3


豚シャブサラダ。。。。

トマトは、私が育てた苗から作ったもので・・・義父からの差し入れ・・・・
同じ苗なのに・・・・腕の違いはどうしようもない。。。早く、自家製が食べたいものです。。。

2014.7.19晩飯2


あと、冷蔵庫にイカの冷凍があったので、
豆板醤で炒めてみました。。。

2014.7.19晩飯4




食後のデザートは、、、、
頂き物の、メロン。。。


うーん、、、、金はなくとも・・・贅沢な気分になれる。。。


田舎の良さ・・・でしょうか。。。

2014.7.19晩飯5


アジの南蛮漬け・・・・うまーい!!




自炊、、、疲れ気味。 

小悪魔、娘ちゃんは・・・食べるだけ。。。

嫁には、行けないネ。笑


嫁ハーン!! カンバーーーーーーック。


ポチッと応援お願いします。
    ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

色とりどりに

鯵の南蛮漬け美味しそうですね、こりゃビールが進むは

豚しゃぶサラダもイカの炒め物も色合いがとてもきれいだ。

そして、素材から分かる包丁さばき、、、。

ほんと金はなくとも田舎は良いですね。
素流人 |  2014.07.23(水) 06:37 | URL |  【編集】

中華三昧
男の料理
盛り付け方などとても男の料理に見えませんが
奥さんの回復を祈ります。
まろ |  2014.07.23(水) 07:22 | URL |  【編集】

初めまして!いつも楽しいブログ感心して拝読させていただいています。
このようなクオリティの高い記事を毎日1回以上のペースで書かれていて、すごいです。

実は、私は田舎暮らしや家庭菜園に興味がある人向けのAndroidアプリ「田舎暮らしニュース」を作っています。
田舎暮らしや家庭菜園についてのニュースやブログをまとめて閲覧できるアプリです。
ダメリーマンさんのブログも閲覧できます。

私は「田舎暮らしに興味がある人が増えているのに、田舎暮らしについての情報を入手するのが難しい」と強く感じています。もっと簡単に情報が手に入ればみんなが幸せになれるはず。そういう想いで作っています。

田舎暮らしニュース
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.smart_agri.news&referrer=utm_source%3Dblog%26utm_medium%3Ddameriman

これからも素晴らしい記事を楽しみにしております。
ご報告までに。
田舎暮らし |  2014.07.23(水) 11:08 | URL |  【編集】

Re: 色とりどりに

おはようございます。

小魚は、安い。ww
嫁が、作りもしないのに煩いんです。
ちょくちょく覗いては、盛り付けを
どうしろこうしろと言いだします。

元気が出て来たので、そろそろ復帰してもらいたいものです。笑
ダメリーマン |  2014.07.24(木) 05:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

嫁ハーン。手は出ませんが、口は達者です。笑

そろそろ、自炊の限界で御座います。
ダメリーマン |  2014.07.24(木) 05:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

初コメありがとうございます。

ただのおやじの忘備録です。
読んで頂いた方の時間潰しになったのであれば、
嬉しいです。ww

これからも、よろしくお願いします。
ダメリーマン |  2014.07.24(木) 05:19 | URL |  【編集】

ご返信ありがとうございました。これからもブログ楽しみにしています!
田舎暮らし |  2014.07.24(木) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/693-62477fb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |