09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.22 (Tue)

うまかっちゃん と、ゴーヤチャンプルー

大家好!!

おやじの朝は早い。。。

九州のラーメンブランド・・・「うまかっちゃん」
本日は、柚子こしょう風味 とんこつラーメンです。。。

2014.7.20朝食


なかなかの風味です。

2014.7.20朝食2



朝から、開墾地は太陽ガンガンです。。。

九州の夏は、クソ暑くて嫌です。。。


草刈は、途中で放棄して、サッサと収穫して撤収です。
オクラが毎日20本以上・・・もう、冷蔵庫に100本近く眠っています。


2014.7.20開墾地


ゴーヤチャンプルーです。。。

苦味も少なく、美味いです。。。。

苦味を感じない歳になったのか・・・・
ボケて、苦味を感じないのか・・・・・

ちと、不明ですが、、、美味しい一品となりました。

2014.7.20朝食3


日曜日は、
突然、降り出したりと・・・天気も安定しません。

こんな日は・・・・読書と決め込みました。

村上海賊の娘


「村上海賊の娘」・・・ようやく読めました。。。

ただ・・・

面白すぎて、終わらない。。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴーヤ100本が眠っている冷蔵庫すごいですね。
1年に1本しか食べない家庭なら100年分の貯蔵ということに(笑)
食べきれるのですか?
オクラも豊作ですね。
まろ |  2014.07.22(火) 07:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

梅雨あけからは、日々30本ペースになってます。。。。
色々工夫して食べてます。ww

あと・・・お裾分けしてます。
目指せ!!「わらしべ長者」・・・です。
ダメリーマン |  2014.07.22(火) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/694-6bc5a2d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |