07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.24 (Thu)

ささみ燻製

大家好!!

上海の食品会社の期限切れ鶏肉を使った。。。かもしれない。。。と、言う事で
日本のメーカーも、販売中止とかの騒ぎになっています。。。


まっ、中国なんてそんなもんです。。。
期限切れの肉なんて、彼らからすれば、何でもない。。。

自分が食べるものじゃなければ、どーでも良いんですヨ。
だから、中国産は恐ろしい。。。笑

あっ・・・一言いえば・・・食品だけじゃありません。
あの国に、5年近く住めば、嫌と言うほど実感出来ますワイ。


さて・・・日本でも、産地偽装は日常茶飯事ですが・・・
あまり真実を暴露すると、「日本産神話」が崩れるので、、、お口にチャック。。。笑


市場から、一応「国産鳥」の表示を信じて鶏肉を購入。。。。



おっさん・・・前日から、仕込みに入ってました。。。

お湯が沸騰したら、鍋の火を止めて、液に漬け込んだ肉を入れます。

じっと待つこと、9分。。。

一斗缶燻製器に、チップを入れて燻します。ww

後は、蓋をして煙任せ・・・


2014.7.20燻製





一時間後・・・蓋を開けますと、、、、

2014.7.20燻製2






イイ感じ。。。

2014.7.20燻製3



ビールのつまみ・・・・完成です。笑


2014.7.20燻製4

安心安全の、国産鳥ですが・・・・
我々庶民は、この表示を信じるしか方法は・・・ない。

そして、、、これで、400円・・・・ささ身や胸肉は安い。笑

やっぱ、
燻製・・・・うまーい。 笑

燻製は・・・・おっさんの料理でしょー。ww
って事で、

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
18:00  |  燻製料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おいしそうな鳥の燻製ですね。
ディズニーランドの〇〇チキンを思い出しました。
でもあのチキンは〇〇産なのでしょうか?
食の安全って難しいですよね!
まろ |  2014.07.24(木) 18:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.07.24(木) 18:26 |  |  【編集】

やっぱり野菜を食べるしか、、、

加工品を中国から輸入して最後の仕上げは日本、

これって中国産じゃないだね。こんなのがカラクリか?

5年近くも中国に居たんですね。しっかり免疫が出来ているからダメリーマンさんはしょうしょうのもの食っても大丈夫だ。

あのパワーは昇竜パワーだね。

薫製上手く出来てますね。
素流人 |  2014.07.24(木) 20:11 | URL |  【編集】

こんばんは。

燻製、いつも美味しそうですね。

当方は、団地でお隣が近いので、スモークの煙の臭いが
近所迷惑になりそうで、気を使いながら燻製をやっています。ww
ココペリ77 |  2014.07.24(木) 22:50 | URL |  【編集】

うまそー

自家製の燻製なんて、
ドゥーパをみてあこがれています。
ちなみにスモーク材で味が変わるようですが、
今回は何を使用されましたか?
ピッコロ(さいたま) |  2014.07.25(金) 00:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

メーカーさんも、
私達が食べても、死なない程度の節度は持って欲しいですね。笑
ダメリーマン |  2014.07.25(金) 07:43 | URL |  【編集】

Re: やっぱり野菜を食べるしか、、、

おはようございます。

あの国で、色んな食材食べさせられまして・・・
体はボロボロでしょうねー。WW

もう、地産地消で生きるのみです。
燻製・・・ソルトさんの真似して魚にチャレンジしたいです。笑

ダメリーマン |  2014.07.25(金) 07:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

ご近所が近いと、大変ですよね。
私も、ボロ薪ストーブの炊きつけ時、
煙が裏の家にモクモクと・・・

心が痛む瞬間です。WW
ダメリーマン |  2014.07.25(金) 07:50 | URL |  【編集】

Re: うまそー

おはようございます。

いつも、無難にサクラを使っています。
一度買えば、結構使えますので、楽しめます。
もう少し上達したら、色んなチップで楽しみたいです。笑
ダメリーマン |  2014.07.25(金) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/697-9f3197a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |