09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.26 (Sat)

男の朝飯 ニラで元気をつけよう。 と スイカ撤収

大家好!!

開墾地から、最後のスイカ・・・収穫完了しました。ww

日々・・・当たりはずれのあるスイカを食べています。笑


2014.7.24家庭菜園


ニラ・・・元気に育っています。
死んだばあちゃんは、「チンタツ 取ってきてー」って・・・言ってました。笑

田舎のばばぁは、品がありませんね。
その孫だから、私は、もっと品が御座いません。笑

2014.7.24家庭菜園5

最近、ピーちゃん達からの贈り物が少ないんです。。。
暑さのせいでしょうか。。。

本日は、二個しか産んでませんでした。涙

ニラとピーちゃんの卵で。。。。
ニラ玉。

2014.7.24朝飯


空芯菜炒めに、オクラも入れてみました。
ネバネバパワー全開です。。。

2014.7.24朝飯2


嫁ハーンの点滴が終了。。。
ようやく手も治ったみたいだ。。。。

でも、起きてこない。。。。

2014.7.24朝飯3


朝ご飯食べ終わった頃に、起きてきて・・・・・
水筒にお茶をいれてくれた。。。


体調不良でも、治っても・・・・・

私の自炊に・・・・終わりは無さそうです。。。。

さぁ、週末ダー!!

ニラも喰った事だし・・・・休みは草刈でもヤルか。。。。



そうならないのが・・・ダメダメなダメリーマン。。。笑

ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おはようございます
今日も朝からうだるような暑さ
朝からエアコンガンガンしとります
ワン仔も流石これじゃあ散歩も酷
人間も外へ出るのが嫌になるがぼちぼち行きますよ畑
スイカ。いい大きさになってますね
夏野菜もいっぱいで、楽しみな男の料理
野菜をいっぱい作ってちょっと割高ですが国産肉をちょっとづつ
国産もまあ信用するしかないですが・・・
自給自足が一番安全ですね
週末農民今日もぼちぼちがんばりましょう。。
畑のまあちゃん |  2014.07.26(土) 08:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.07.26(土) 21:02 |  |  【編集】

安心な食事

大陸方面の肉が危ない報道が世間をにぎわしていますが、
ダメリーマンさんの食材は、
安心、安全で、心のこもった料理ですね。
嫁ハーンの点滴終了後は、
ダメリーマンさんの手料理で
全快間違いなしですね。
ピッコロ(さいたま) |  2014.07.26(土) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/699-c5b6d22d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |