07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.31 (Thu)

玉虫捕ったどー!!

大家好!!

草刈に疲れて、車の中で休憩していますと・・・・
何やら光る飛行体を発見。。。

とっさに車から飛び降り、追いかける。。。


10年ぶりです・・・走ったの。笑

10mも走ると、死にそうです。。。

手袋を投げつけたが、命中せず。。。


飛行体は、方向転換し逃げる。。。



も・・・もうダメだ。。。

最後の悪あがきで、タオルを投げる。。。。


銭形平次ばりに、投げたつもりですが・・・

足はもつれて、コケそうです。


が・・・


偶然にも、タオルが触ったらしく、飛行体が落下。。。



玉虫、捕ったどー!!

玉虫


知人の熟女様の孫にあげました。。。

子供達は、狂喜乱舞。。。。




玉虫見たのは、、、いつ以来でしょうか。。。

田舎とは言え、、、、めっきり少なくなりました。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

玉虫??

初めて見ました
童心に帰り虫取り、体力は老体だったようで、、。
でも反射神経は健在か?

それでも開墾地は自然が残ってるんですね。だからタヌキも出るけど
素流人 |  2014.07.31(木) 07:05 | URL |  【編集】

おーッ、玉虫!
子供のころはふつうにいましたが、今や
レアアイテムですね!

会社では毎日こういう色の報告ありますけど(笑)
郷愁堂 |  2014.07.31(木) 18:32 | URL |  【編集】

Re: 玉虫??

おはようございます。

若いのは、精神年齢だけとなってしまいました。。。ww
嫁ハーンからは、
いつまでも子供みたいねー。。。と、言われています。涙
ダメリーマン |  2014.08.01(金) 05:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

おっ、やっぱりこの色の報告が飛び交いますか・・・
うちも、同じです。。。笑
ダメリーマン |  2014.08.01(金) 05:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/710-4bf4874c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |