09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.04 (Mon)

ニッポンの・・・草刈ダー!!

大家好!!

朝から・・・自炊ダス。

腐るほどあるオクラ・ししとうで、炒飯作りました。。。


トッピングは、ミョウガとトマト。。。。

ミョウガが、癖になります。。。

2014.8.3開墾地


腹ごしらえもしたので、開墾地へ出動。。。

草刈・・・・命!!

この、蔓?の生命力は半端では御座いません。。。


2014.8.3開墾地2


もうね・・・・雨の中・・・
汗なのか、、、雨なのか、、、おっさんの「涙」なのか・・・・

目に入ります。。。。

天気が良ければ、太陽さんが、草を枯らしてくれるハズなんですが・・・・

2014.8.3開墾地6

ゴーヤってーのは、凄い生命力ですね。。。
毎日、ポコポコ成長します。。。

2014.8.3開墾地3

わずか二株ですが・・・・ジャングル状態です。。。

2014.8.3開墾地4


貧相な、サツマイモのツル返し・・・・やっときました。。。
あまり、期待は出来ない気がします。。。

2014.8.3開墾地5


開墾地の天気・・・めまぐるしく変化。。。WW

2014.8.3開墾地7


日曜日・・・・
開墾地からの収穫は、こんな感じ。。。。

2014.8.3開墾地8

ミニトマトも、結構な量が溜まりましたが・・・・
料理する時間があるのか・・・・。。。。

最近、マウスを握りしめて爆睡状態が続いてます。。。。



2014.8.3開墾地9


なんだかんだ言いながら・・・・

下界を見下ろせば・・・気分は、爽快です。。。。
って、
下界も、山なんですけどネ。笑


おっさん・・・ついに、ネタ切れ。。。。
いつもは、日曜日に木曜日までのブログを自動UPしてますが・・・・

書く気力も、無くなりつつあります。。。。
いつもの、温泉に入りに行ったら・・・・韓国人の小中学生の合宿で
貸切だとか・・・・

そんなに、裕福なのか?? 韓国。。。。

夏休みを楽しく過ごす為に・・・仕事を頑張らねば。。。。。

ポチッと応援お願いします。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
18:53  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

週末の作業が滞ると、更新も滞ります(笑
ぼちぼちいきましょ!
郷愁堂 |  2014.08.04(月) 20:29 | URL |  【編集】

ダメリーマン認知症になる

茗荷の食べ過ぎでしょうか?ダメリーマン氏茗荷の食べ過ぎでしょうか物忘れが激しくなる(日刊自給生活新聞)

主治医の談:昔からそうですから心配には及びません。特に都合の悪い事には、、、。

まあこれってオッサンも一緒だ(笑)

野生の物は手強い、心して掛からねば、、、、。
おやすみなさい。ちと回ってます、、、。
素流人 |  2014.08.04(月) 21:23 | URL |  【編集】

草刈、お疲れ様でした。

トマトがすごいですね。
私昨年一つしかできなかったのでした。

温泉の話にはびっくりしました

景気がいいのですね、。
hippopon |  2014.08.04(月) 23:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

家庭菜園より、楽しい夏休み。。。
草刈・・・全て放棄したい。です。笑
ダメリーマン |  2014.08.05(火) 05:41 | URL |  【編集】

Re: ダメリーマン認知症になる

おはようございます。

仕事の事も、都合の悪い事も、忘れたいです。ww
秋野菜の準備が・・・遅れています。
草は・・・強敵です。
ダメリーマン |  2014.08.05(火) 05:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

私も初心者なので、見様見真似でやってますが
たまたま、出来てる感じです。ww

九州は、田舎で人が少ないから
目立つんですよねー。

にしても、半島やチャイ人の観光客が多いです。。。
ダメリーマン |  2014.08.05(火) 05:58 | URL |  【編集】

だいぶお疲れの様子

ブログ更新。。。TOPブロガーの宿命でしょうか?
コメント返信など気にせずにやってください。

疲れた時はお互い様です。
まろ |  2014.08.05(火) 11:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

ありがとう御座います。
ダメリーマン |  2014.08.06(水) 05:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/715-4370cbf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |