07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.07 (Thu)

キノコの炊き込みご飯

大家好!!

我が家では、肉と言えば「鶏肉」
珍しく、美味い!! と感じた。。。

あの、大陸で食べていた味だ。。。
何か、懐かしい。


嫁に聞くと、

あるメーカーの「から揚げ粉」を使ったと言う。。。。

うーん。。。
中国のあの店も・・・それ、使ってた?? 笑

2014.8.4晩飯2


中国で、「毒もやし」を長年作っていた連中が逮捕されたと言う。。。
どーもならんネ。

日本の「もやし」・・・大丈夫なのか?
何だか、安すぎる。ww

2014.8.4晩飯3


キノコの炊き込みご飯。。。

2014.8.4晩飯4


せっかくの週末に、またまた台風が直撃しそうだ。。。
蜂の巣が、低い場所ばかりで見かける。。。。


どうりで、台風が多い訳だ。。。

ヤツらは、どうして解るんだろう。。。
不思議だ。。。


皆さんも、台風対策、気をつけて下さい。。。
また、スーパーでパンやカップラーメンが無くなるのカナー♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





関連記事
06:00  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ストックあるから大丈夫だね

おはようございます。

台風が日本列島を直撃コースですね。

我が家も鶏肉中心(安いから)、またこれが旨いという。牛肉なんぞあまりお目にかかれない。

台風来てもダメリーマン家は大丈夫だね。自前の野菜いっぱいあるから、、、何を言ってもジャガイモがいっぱいある。
素流人 |  2014.08.07(木) 06:29 | URL |  【編集】

Re: ストックあるから大丈夫だね

こんちは。
嵐の前の静けさ・・・でしょうか?
快晴です。 ??

イモが、まだまだ・・・90kgほど残ってます。。。
かなり、食べてますが、、、食べきる前に
秋ジャガの収穫となりますネ。 笑
ダメリーマン |  2014.08.07(木) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/717-b7534fbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |