09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.14 (Thu)

日本の名城100選 松江城

大家好!!

pm3:30過ぎに松江城到着。
が・・・

松江城駐車場は大渋滞!!
って事で、遠くの駐車場に止めまして・・・テクテクと歩く。
まずは、内堀を軽く回り、場内へ。。。。

2014.8.11松江城

良いですねー。
風情がありますね。

2014.8.11松江城2


おっさん・・・いい年して、手を振ってみた。
「美人だけ、手を振ってくれー」と・・・・念じてみたんですが・・・

出雲の神様は、美人とそうじゃない人の区別がつかないのか・・・

皆さん、手を振ってくれた。笑

2014.8.11松江城3

さて・・・時間もないので、場内へと進む。

2014.8.11松江城5

地図は、ありがたいですね。
場内の配置が解ります。
城の規模も、おおよその見当がつく。
期待が持てそうです。。。。

2014.8.11松江城6


小泉八雲先生所縁の地だからか?
外国人も多かった。

この先生、我が故郷にも住んでたんですよね。
ご縁を感じます。ww

2014.8.11松江城7



2014.8.11松江城8


見えて来ました。。。

あー、今にも「侍」達が現れそうな雰囲気があります。
楽しーい。

2014.8.11松江城11

綺麗な場内ですね。

2014.8.11松江城12


おっさん・・・石垣を撫でまわす。。。
他人が見たら、へんなおっさんですな。。。

2014.8.11松江城13

この石垣の積み方・・・・味があります。ww
綺麗です。 素晴らしいですね。

2014.8.11松江城14


この城を攻め落とすには・・・・・
と、、、
下から見上げて、妄想を繰り返す。。。。笑

2014.8.11松江城16


現存天守閣と言うからには、建てた当時の状態ですな。。。。
どの角度から見ても、美しい。



2014.8.11松江城17


徐々に見えて来ました。。。


2014.8.11松江城19

もうね・・・
おっさん、、、

テンション、アゲアゲ!!


2014.8.11松江城20


いざ!!

天守閣へ・・・・突撃!!

人が大勢居るのに、居ないように写真撮るのも・・・疲れるんすよね。ww

野菜の事じゃありませんが、
ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
関連記事
20:00  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1600kmとは!!

>人が大勢居るのに、居ないように写真撮るのも・・・疲れるんすよね。ww

全く同感です。

それにしても松江城は風情が有って素敵なお城ですね。
一度、是非行ってみたいです。

「日本の城100選 巡り」楽しそうなプランですね。
ココペリ77 |  2014.08.15(金) 07:15 | URL |  【編集】

Re: 1600kmとは!!

こんばんは。

行きはヨイヨイ、帰りはボロボロで・・・
二日ほど、寝てました。笑
ダメリーマン |  2014.08.16(土) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/731-c7814802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |